ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

近藤晃央の新曲「かわいいひと」が桐谷美玲の出演するホームメイトのCM曲に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

近藤晃央の待望の2ndアルバム『アイリー』に収録される新曲「かわいいひと」が、桐谷美玲が出演する東建コーポレーション株式会社 ホームメイトテレビCMソングに決定した。

近藤晃央が東建コーポレーションのCMソングを担当するのは、2014年にホームメイトTVCM「声を大にして」篇CMソングに「片隅スマイル」が起用されて以来、2年振り。「かわいいひと」は近藤晃央自らが作詞作曲した。恋の魔法に掛かったトキメク気持ちを歌った軽やかでPOPな楽曲だ。新たな気持ちで、新たな場所での新生活がスタートするこの季節にO.A.される、桐谷美玲の爽やかな笑顔溢れるCMにぴったりの楽曲となっている。YouTubeでの公開もスタートしたので是非チェックしてみて欲しい。

「かわいいひと」が収録される2ndアルバム『アイリー』は4月27日(水)発売。1stアルバムのタイトルは『ゆえん』、そして2ndアルバムのタイトルは「アイリー」。=「アイリー(IRIE=嬉々)」、それは「ゆえん(You &)」を経てひとりのシンガーソングライター(I) から届いた返信(Re;)=という意味が込められたタイトルだ。初回生産限定盤A、そして通常盤のジャケットとして使用されているデザインは、近藤晃央自らの手による物。グラフィックデザイナーとしても活動している近藤晃央らしく、インスピレーションを大事にし、敢えて不確実な水中でインクを使って描く事により、その瞬間でしか描けないワン&オンリーのアート作品を創り上げている。

東建コーポレーション株式会社 ホームメイトテレビCMソング「かわいいひと」は元より、TBS系 月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』の主題歌「心情呼吸」、テレビ東京系アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』エンディングテーマ「ブラックナイトタウン」、TBS系 月曜ミステリーシアター『名もなき毒』主題歌「あい」等、TVタイアップ・ヒット曲を多数収録。初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、通常盤の3形態での発売となるが、DVD付や、Bonus Track入りなど、それぞれ違った内容になっている。東海ラジオにて毎週金曜日深夜放送されているレギュラーコーナーにて、毎週今回のアルバムのために準備した新録曲をO.A.しているので、是非チェックを。

また、現在全国のCD店にてアルバムの予約会を開催中。今週末の3連休も3月19日(土)名古屋HMV栄、3月20日(日)名古屋パルコ西館1F、3月21日(祝・月)東京HMVエソラ池袋で開催される。スタート時間、他地区での開催日程等詳細は特設ページにて公開中だ。観覧フリーのミニライブも行うので、いち早くアルバム新録曲を生の歌声でチェックしてみて欲しい。

さらに6月4日(土)福岡からスタートする全国ワンマンツアーも現在チケットのイベンター先行を行なっている。昨年、定期的に行なってきた、マンスリーアコースティックライブを経てさらにパワーアップした約3年振りの全国ツアー。こちらもお見逃しなく!

■アルバム『アイリー』発売記念イベント 特設ページ

http://www.akihisakondo.jp/irie/

【近藤晃央よりコメント】
今回、一昨年(2014年)の「声を大にして」篇に続いてホームメイトのTV CMソングを担当させて頂ける事になり、素直に嬉しい気持ちで一杯です。この曲は、春の新生活にもピッタリな爽やかで甘酸っぱい曲になっています。タイトルは「かわいいひと」なのですが、完成したCM映像で桐谷美玲さんを見た瞬間「こんなにかわいいひと、僕は出会えないんだろうなぁ。」と泣けました(笑)

桐谷美玲さんの凛とした女性の強さと優しさに、春色の恋の歌を乗せて、新生活を応援します!

『桐谷美玲テレビCM【十人十色】30秒|ホームメイト』
https://youtu.be/P-Hzsn-wsyk

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP