ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

行動に現れる「愛犬の性格」とは?(イラスト8枚)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

三度の飯より犬が好き!そんな愛犬家に贈る、ライターRebecca Endicott氏の記事を「LittleThings」から紹介。行動から見えてくるワンちゃんの性格とは一体?可愛いイラストにも注目です!

01.
他の犬に
自分から近寄っていく

他の犬を見たときに近寄って挨拶するなら、おそらく社交的な性格の持ち主。一緒におもちゃで遊んだりするかもしれません。こうした性格が多い犬種は、ラブラドール・レトリバーやスパニエルと言われています。

02.
泳ぐことが大好き!

海や湖、あるいは裏庭のプールに喜んでダイブし、外に出すのが難しいほど、泳ぎ続けることが大好き。これらは、ニューファンドランドやプードルなどの犬種に当てはまり、勇敢でエネルギッシュな性格の持ち主です。あなたに忠実に従うでしょう。

03.
車で出かけるときに
必ずついてくる

車で買い物に向かう度に一緒に乗ろうとする犬は、“放浪癖”の持ち主。家の近くを散歩するだけでもワクワクし、新しい経験が大好きです。1日中、家の中にいては、退屈に感じるかもしれません。

04.
いつまでも
一緒に散歩したがる

他の犬がそろそろ家に戻りたいと感じるような長距離の散歩でも、全然大丈夫な様子。そんな犬は飼い主と一緒に何時間でも歩きまわりたいと思っています。飼い主と精神的に深く繋がっており、多くの時間を一緒に過ごすことが、彼にとって最高の幸せ。

05.
ひたすら掘る!

あなたの犬が土を掘ることが好きな場合、おそらく彼は世話好きな“介護犬”。子育てにも向いているでしょう。

土を掘り何かを埋めていたら、必ず褒めてあげてください。また、必ず色々なおもちゃを与え、不満を感じないようにしてあげる必要があります。

06.
いつもそばに…
抱きしめられたがり

あなたの犬が、頻繁にあなたの足もとや隣にいるなら、彼はあなたの注目を必要としています。なぜならそれは、この世であなたほど慕っている人はいないから。育てられていることに感謝できる繊細な心の持ち主と言えるでしょう。

07.
の〜んびり、よく眠る

お昼寝が大好きな犬は、ぐうたらな性格の可能性あり。のんびりとした彼らは可愛く、飼うことには何の問題もありません。

しかし、健康には十分注意してあげる必要があります。バランスのよい食事を与え、お菓子などの間食は食べさせないようにしましょう。ゆっくりしたペースでいいので、毎日の散歩も忘れずに。

08.
物を取ってくるのが得意

もし、あなたの犬が物を取ってくる遊びが好きなら、非常に賢い知性の持ち主の可能性が高いでしょう。明るく、好奇心旺盛で、問題解決が大好きな彼ら。シェパードやボーダー・コリーにこの傾向が多く見られます。

彼らには、頭を使うようなおもちゃを与えてあげましょう。そして、疲れたときには、あなたの腕で抱きしめてあげてください。

Licensed material used with permission by LittleThings

関連記事リンク(外部サイト)

無人島に持って行きたいレベル?にんにくの意外すぎる使い道【8選】
1日中、PCの前に座っているあなたがやるべき「8つのコト」
「睡眠は足りているけど、なぜか疲れている」7つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP