体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美しい一本桜は必見!春デートで訪れたい佐賀の桜&春の花スポット8選

馬場の山桜

桜シーズンがいよいよ到来!見頃はもうすぐそこですね♪

ここでは、この春行くべき佐賀のおすすめお花見スポットをじゃらん編集部が厳選して9つご紹介します。

菜の花畑に佇む一本桜がまるでおとぎの国のような風景を醸し出す「馬場の山桜」や、樹齢900年にして凛々しく咲き誇る「明星桜」など、どこも個性あふれる魅力満載の場所ばかり。

桜のベストシーズンは短いので、気になるスポットが複数あれば1日で巡って、旬のお花を存分に堪能するのもおすすめです♪

1.馬場の山桜

まるでおとぎの国!3色が織りなすカラフル春景色

馬場の山桜

菜の花畑の手前からがベストビュー。ピンクと黄色、青空の3色が生み出す風景が春らしさ満載

小高い丘に凜と咲く桜の手前に広がるのは、鮮やかな菜の花畑。訪れる人々が場所が分かりやすいようにと、地元の小・中学生による手づくりの案内板を掲示するなどの心配りも。今年は菜の花畑がさらに広くなる予定だそう。

桜Data

【見頃】3月下旬~4月上旬

◆観賞料:無料

◆本数:1本

◆品種:ヤマザクラ

◆ライトアップ:なし 馬場の山桜

TEL/0954-27-2001(武内公民館)

住所/佐賀県武雄市武内町真手野21318

営業時間/見学自由

定休日/なし

※道路脇に駐車して観賞、通行車両にご配慮ください

「馬場の山桜」の詳細はこちら

2.明星桜

薄紅色の花びらの輝きは星のごとし!凜々しく雅びな一本桜

明星桜

枝張りは東西約21m、南北約15m。大変価値が高いと言われる古木

県指定の天然記念物である一本桜。花びらが夜空に映えて星のようにキラキラと輝いて見えることから、その名が付けられたとされ、美しい姿に多くの花見客が訪れる。樹齢約900年、幹回り11.4m、高さ13mの大きな木に、小ぶりでかわいらしい薄紅色の花びらが咲き尽くす様がなんとも趣深く、圧倒的な存在感を放っている。

桜Data

【見頃】3月下旬~4月上旬

◆観賞料:無料

◆本数:1本

◆品種:ヤマザクラ

◆ライトアップ:未定 明星桜(みょうじょうざくら)

TEL/0955-20-9031(伊万里市観光課)

住所/佐賀県伊万里市東山代町浦川内

営業時間/見学自由

定休日/なし

「明星桜」の詳細はこちら

3.御船山楽園

御船山楽園

小城藩が造った名庭園で、3000本もの桜が一斉に花開く。佐賀県内で唯一「日本さくら名所百選」に選出されている。園内の岡山神社から見下ろせば、桜がピンクの霞のよう。広大な公園なので、シーズン中でもゆったり観賞できる。

桜Data

【見頃】3月下旬~4月上旬

◆観賞料:無料

◆本数:3000本

◆品種:ソメイヨシノ、ヨウコウザクラ

◆ライトアップ:なし 御船山楽園(みふねやまらくえん)

TEL/0952-37-6129(小城市商工観光課)

住所/佐賀県小城市小城町185-1

営業時間/見学自由

「御船山楽園」の詳細はこちら

4.小城公園

小城公園
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。