ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新生活でコストコを大活用!超人気アイテム「ディナーロール」の使い道

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月になり、春から新生活、という方も多いんじゃないでしょうか。

特にひとり暮らしを始める…なんてときには「食事どうしよ~」って思いますよね。

コストコ(アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店)にはそんな悩みを吹き飛ばす、美味しくてコスパ最高のアイテムがごろごろしてますよ~。

行ってみたいけど、量が多そうだし、一人だから…とせっかくのコストコアイテムを諦めないで!

保存方法と活用術があればひとりで最後まで美味しく食べきれる!そのポイントを初心者の方向けにご紹介しますね。

今回の商品はコストコ一番人気といっても過言ではない「ディナーロール」。

これぞコストコの真骨頂ともいえるパン。36個入りで498円という驚きの安さです!

活用POINT1 食べきれる分だけ小分けする

36個という数にもさることながら、ずしっとした重量にもたじろいでしまうかもしれませんが、何はともあれ、小分け&冷凍がコストコのセオリー。

まずは、ジップロックで3つずつにわけます。

小分けを面倒がって、がさっと冷凍させてしまうと、取り出すときにくっついてややストレスを感じるので、ここはきちんと一回分ずつにしたいところ。

数日で食べてしまう分以外はすぐに冷凍庫へ!

今回は3個ずつに分けたので、13袋になりました。

13日分と考えれば、ひとりでも一か月で十分消費可能なカンジです。

頻繁に買いに行かなくていいのも有難い!

ふんわりしっとりムチムチで、ミルクの風味が利いていてレストラン品質なんです。

ホントにそのままで十分オイシイ!そりゃ大人気な訳です。

シチューやスープとの相性も抜群です。

活用POINT2 食べる分は前日に室温に戻しておく

冷凍した分は食べる前日に室温に戻しておけば、翌日はトースターで焼くだけでふわ~っとといい香り。

そして外側がカリっ、中はふんわりしっとり~もうシアワセ~(笑)

冷凍のままトーストすると、中だけ冷たいまま…なんて悲しいことがあるので、解凍をしなかった場合は、まずレンジ→トースターが安心かと思います。

活用POINT3 ジャムやペーストは小さめが色々あると楽しい

ミニタイプのジャムやスプレッドなんかを色々用意しておけば、ますますテンションUP↑

トッピング具材をのせたり、はさんだり、揚げたり…レシピサイトではさまざまなアイディアが載っているので、それを参考に色々アレンジしても楽しめます。

 

これが一つ約13円なんて、ありがたい!

リピーターが多いのも大納得な味と価格であります。

勇気を出して、エイッと買って試してみれば、「アレ?意外とあっという間に食べきっちゃった!」となること間違いなし!

コストコ ディナーロール 袋36個

関連記事リンク(外部サイト)

コスパ最強!義理チョコにはコストコのド派手チョコがオススメ
チョコが人気!みんなが“食べたい”新商品ランキングTOP3
YouTubeで外国人に人気!「ねるねるねるね系お菓子」が進化中

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP