マッサージ業界のUber!セラピストを自宅に呼べる米国発「Soothe」がサービスエリア拡大中

access_time create folderデジタル・IT

Sootheタクシーをスマホで呼べるUberは業界に“革命”を起こしたが、マッサージ業界に新風を吹き込んだ米国発「Soothe」も順調にサービスエリアを拡大中だ。

このほど3500万ドル(約40億円)を調達、年内に20都市で新たにサービスを開始するとしている。

・登録セラピスト3000人

Sootheは、アプリやウェブで有資格者のセラピストを予約し、マッサージを自宅で受けられるというもの。Uber同様、必要な時にサクッと端末で手配できるというオンデマンド型だ。

Soothe2現在3000人のセラピストが登録していて、ユーザーは毎日朝8時から深夜までの都合のいい時間帯を選んで予約できる。当日であっても、空きさえあれば利用できるというのは、忙しい現代人にとってうれしい。

・自宅がマッサージサロンに!

受けられるマッサージは、コリをほぐすもの、アスリート向けのスポーツマッサージ、妊婦向けのマッサージなどがあり、価格は60分あたり99ドルから(チップは不要)。

マッサージを受ける側はわざわざ出向く必要がなく、しかもセラピストがシーツやアロマなどを持参してくれるので、自宅がさながらマッサージサロンになる。

Soothe3一方で、セラピストにしてもこのサービスを活用することで客が確保でき、収入増につながるというメリットがある。Sootheによると、登録しているセラピストの収入は業界平均の3倍に上るという。

まさにWin-Winのこのサービス、現在、米国を中心に22都市で展開している。マッサージ需要はどこにでもあるだけに、Uberのように国境を越えて拡散する可能性は十分ありそうだ。

Soothe

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. マッサージ業界のUber!セラピストを自宅に呼べる米国発「Soothe」がサービスエリア拡大中
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。