体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お風呂◆ラベンダーの芳香に全身浸る!ロクシタンのフォーミングバス

生活・趣味

ロクシタンは今年、誕生から40周年を迎えます。
アニバーサリーイヤーの春の新作は、ブランド誕生の地・プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダーの香りが全身を包みこむフォーミングバス。
ロクシタン ラベンダー フォーミングバス

ラベンダー フォーミングバス 500mL 40th アニバーサリークロック付き ¥6,000(税抜)2016年3月26日発売 ※数量限定発売

40年間ロクシタンが大切にしていることは“継承”すること。
ロクシタンのブランドストーリーは、創業者のオリビエ・ボーサンが蒸留した1滴のエッセンシャルオイルから始まりました。プロヴァンスの豊かな土壌、文化、生産者の知恵や研究者の発見、そして製品を手に取った人の喜びを分かち伝えていくこと。それらすべてがロクシタンの財産となって、ブランドにしかつくれない製品、提案を発信していけるのだと考えているそう。

そんな想いと、プロヴァンスの大地からの贈り物であるエッセンシャルオイルが入ったラベンダー フォーミングバスの全貌を公開!
ロクシタン ラベンダー フォーミングバス

ボトルのキャップを開けると、部屋の中が瞬時にラベンダーの香りで満たされます。フレッシュな香りで、エッセンシャルオイルの品質の高さを感じます。

フォーミングバスをお湯に注ぎ、体を浸たしつつ目を閉じて深呼吸すると、自宅が極上のリラックススパにグレードアップしたよう! ”フォーミング”と名の付く通り、お湯の表面を泡で覆うことでバスタブ全体の温度も下がりにくくなるため、じっくりと身体を休められます。さらに、「豊かに泡に包まれている」という贅沢感と幸福感で心も満たされ、よいことづくめ!

ロクシタン ラベンダー フォーミングバス

実際に泡立ててみると、このようにボリューミィな泡ができあがります。やわらかく繊細、でも角が立つほどしっかりしているので、贅沢な泡風呂が楽しめます。ずっと触っていたくなるほどやわらかくよい香りの泡で、女性なら気分が上がるはず!

ロクシタンPRの吉田さんが新作をこのように語ってくれました。
「今回は40thアニバーサリーのスペシャルとして、プロヴァンスの日時計をイメージしたオリジナルクロックとセットで販売いたします。
ラベンダー フォーミングバスは、なかなか珍しいバブルバスの製品です。ロクシタンのブランドが誕生したきっかけとなる“エッセンシャルオイル”をA.O.P.認定の高品質のものを贅沢に配合し、美しいパープルカラーが一面を彩る、初夏のプロヴァンスを体感いただけます」
とのこと。ロクシタン自慢のエッセンシャルオイルはブランドファンでなくても、気になる存在。

毎日忙しい女性にとって、バスタイムは誰にも邪魔されず自分を解放できる大切な時間。シャワーだけで済ます、という人もいるかもしれませんが、しっかりと入浴すれば、汗をかいて老廃物を排出し血行も促進、さまざまな美容効果も得られます。tokila読者のような美容loverにも、ラベンダー フォーミングバスはきっとお気に召すはず!!

1 2次のページ
生活・趣味
tokilaの記事一覧をみる
tokila

記者:

20~30代向けの美容情報サイト、tokila(トキラ)。 現場取材と実践をモットーとして美容の最前線をお届けします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会