ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人生の節目に乾杯!新宿で探す、歓送迎会に最適な落ち着いた雰囲気が魅力の個室居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年度の切り替わる春。出会いと別れの季節が再び巡ってきます。旅立つ仲間を送り出し、または新しい仲間を迎える歓送迎会。準備は万端でしょうか。旅立つ人、仲間として迎えられる人が新たな一歩を気持ちよく踏み出せるよう、精一杯バックアップしたいものです。というわけで、今回はたくさんのお店がしのぎを削る新宿エリアで、歓送迎会に最適なお店を探してみましょう。決してくだけすぎることのない、落ち着いた個室を利用できるお店をセレクト。人生の大切な節目にふさわしい、素敵なお店を見つけましょう。

定番&老舗居酒屋で寛ぎのひとときを。誰もが納得してしまう不思議な安心感に包まれたい

【紀州屋】魚介・肉ともに吟味された旬の産直素材を使用

新宿に店を構えて40年。老舗居酒屋の安心感が、他では味わうことのできない雰囲気を創り出しています。「にっぽんの美味しい」をコンセプトにした産地を厳選した魚料理、ブランド豚を使用するしゃぶしゃぶなど、こだわりの和食を堪能できます。そこかしこに木の風合いを感じるしつらえに身も心もほっと落ち着き、朗らかな気分で宴会を楽しめます。

「にっぽんの美味しい」をテーマに、産地から素材を吟味。

心躍るお酒の数々。老舗居酒屋ならではの品ぞろえに思わずにんまり。

まさに”宴会”用。和室のお座敷なら、気がつけば寛げてしまう不思議。

紀州屋

鍋のマジックで自然と仲良く。柔らかな木の香りに包まれる、安らぎの鍋料理店

【島津】人数に応じてさまざまに利用できる個室メインの設計

天然木の香りが優しく包む店内。白木でしつらえた個室で大切なひとときを過ごしましょう。料理は黒豚のしゃぶしゃぶを中心とした鍋料理。上質な豚肉は、脂身のトロリとした味わいと甘みを充分に楽しめます。味の変化を楽しめる牛との盛り合わせや、創意あふれる一品メニューもおすすめです。

黒豚を使用したしゃぶしゃぶ。3種のタレを味比べ。

野菜の彩りが綺麗な”せいろ蒸し”はヘルシー感も満点。

寛ぎの和空間。個室メインの設計だから、歓送迎会にはうってつけ。

新宿 島津(http://www.hotpepper.jp/strJ000026995/)

心に触れる優しく繊細なイタリアン。清廉な気持ちになれる先鋭的スタイリッシュ空間が魅力

【リストランテ カリエラ】各種パーティに柔軟に対応

どこまでも白い空間と、直線が交差するスタイリッシュさが魅力のお店。女性シェフならではの繊細な感性が、料理にそして演出にと隅々まで行き渡っています。京野菜を使用したバーニャカウダ、原料にこだわりを持つ「ブッラータチーズ」の風味豊かなカプレーゼなど、五感をくすぐるワンランク上の楽しみが待っています。

鮮度高い旬の野菜をたっぷり。彩りも美味しさの秘密。

イタリア料理には、ぜひともイタリアワインを合わせてみたい。

スタイリッシュな雰囲気が映える店内。接客にも定評あり。

リストランテ カリエラ(http://www.hotpepper.jp/strJ001127199/)

新宿は言わずと知れた高層ビル群をはじめ、すぐそばには都内でも指折りの大公園〜新宿御苑が控えています。人混みと喧噪という側面に背あわせするように、反面多様なランドスケープを持ち合わせる、表情豊かな街でもあります。ですのでお店のシチュエーションも百花繚乱。さまざまなニーズに応える多種多様な個性がそろいます。ほんの少しテーマを添えてお店選びをしてみると、きっと心に残る歓送迎会になるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【本当は教えたくない!】そっと静かにひと休み。飯田橋の他にはない大人の隠れ家3選
【北千住】女子にうれしい!カクテル&デザートが充実の居酒屋3選
たまにはバーで過ごすおしゃれな夜を。五反田エリアでおすすめのお店3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP