ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

たまにはバーで過ごすおしゃれな夜を。五反田エリアでおすすめのお店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バーと言うと敷居が高く感じてしまいます。ですが一概にバーと言っても、これぞ!という純粋にお酒を楽しむ本格的なお店から、スポーツやダーツを興じながらお酒をいただくカジュアルなスポーツバーやダーツバー、美味しい料理を食べさせてくれるダイニングバーとさまざま。本格バーにチャレンジしてみたいけれど、ちょっとまだ早い……。なんて考えているあなた、まずはおしゃれなダイニングバーからチャレンジしてみませんか?そこで今回は、五反田エリアでしっとりとした雰囲気のなかお酒をいただけるお店を3店ご紹介します。

都会のオアシスでゆったりと過ごす、体の中からも外からもキレイになるうれしい時間

最初のハードルは低く!カフェ気分で楽しめるダイニングバー

五反田駅の西口から3分ほど歩いた場所にあるのは、[Cafe&Dining FOREST 五反田]です。リラクゼーション直営のお店だから、提供してくれる料理やドリンクにもキレイになるためのこだわりが満載。ダイニングバーだけあってカクテルなどの品揃えも豊富ですよ。

どことなく大人の落ち着きを感じさせる、森をイメージした空間。

お酒を飲んだ後は、グリーンスムージーでしめてみては?

体の中からキレイになれるかも。お野菜をたっぷり使った料理の数々。

Cafe&Dining FOREST (フォレスト) 五反田

ムードたっぷりの店内でスペインの料理とシェリー酒に酔いしれる

いつもとは少し違ったテイストにチャレンジ

[エチェガライ]は、五反田駅から徒歩7分の場所にあります。間接照明で演出された大人の空間は、少し背伸びするのにピッタリ。スペイン料理とスペインのお酒・シェリー酒が、いつもとは違うひとときを楽しませてくれそうです。

間接照明が照らしだす小物がセンスよく飾られた店内で、シェリー酒にトライ!

サクラエビやホタルイカを使ったアヒージョ。お店のオリジナリティが光ります♪

エチェガライ(http://www.hotpepper.jp/strJ001101889/)

ぐっと大人のダイニングバーは、決まったメニューの無いイタリアン

思いきってカウンターに座れば、バーの雰囲気も楽しめるかも

五反田駅東口から歩いて3分、イルヴァーレ五反田の6Fにあるのが[ヨシズハイ]です。このお店には、なんと決まったメニューがありません。旬の食材を生かした、一期一会のイタリアンがあなたを待っています。ワインとともに楽しむ大人のひとときをどうぞ。

カウンターでシェフの技を眺めながら、お酒と料理をいただく。なんだか大人です!

素材を生かした極上の一品。訪れる度に違うメニューになっているなんて、ワクワクしてしまいませんか?

こんな素敵なお店なら、ワインの素晴らしさを再発見できるかも!

ヨシズハイ(http://www.hotpepper.jp/strJ001044481/)

バーは大人の社交場。バーテンダーがつくるカクテルを、ちょっとしたつまみで楽しむ。そんなかっこいい飲み方に憧れます。けれどやっぱり敷居が高く感じてしまうから、まずは料理もしっかりいただけるダイニングバーからトライです!今回ご紹介した五反田のお店を参考に、ちょっと背伸びした大人の時間を過ごしてみてくださいね♪

関連記事リンク(外部サイト)

【本当は教えたくない!】そっと静かにひと休み。飯田橋の他にはない大人の隠れ家3選
【北千住】女子にうれしい!カクテル&デザートが充実の居酒屋3選
【池袋】ちょっと記憶に残る歓送迎会を個室でひらける居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP