体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『はちきん地鶏』とは何ぞや? 高知のアイドルグループ・はちきんガールズに直撃して聞いてみた!

01IMG_8607_R

たまたま高知県の食材を使って女子会ランチメニューを考えて記事にしたことから、高知県の目にとまってしまった記者。
今度は、「はちきん地鶏」が美味しいからランチがてら食べに来てください!とのオファーをいただいた。

※参考 東京で買う地方の食材だけで昼女子会! 『高知県産卵かけごはん』と『お茶の葉』
http://getnews.jp/archives/1199338 [リンク]

2016-03-14 14.51.14_R

やってきたのは銀座一丁目にある高知県のアンテナショップ・まるごと高知と、その2階にあるレストラン。

IMG_8551_R

まず最初に食べたのは、ディナーメニューの人気商品である「はちきん地鶏」の唐揚げ。
地鶏というと硬いイメージを持つ記者だが、さにあらず。
歯ごたえはしっかり、唐揚げと竜田揚げとの中間という感じの風味豊かな味わい。
お酒のおつまみとしても最適で、お酒とおしゃべりが弾んで時間がたち冷めてしまっても美味しくいただける。
出来立てはもちろんおいしいが、個人的にはお弁当に入れて持っていきたい唐揚げだ。

IMG_8562_R

次は、ランチメニューの「とろ~り!はちきん地鶏の親子丼」。
どんぶりではなく、皿に盛りつけられているのがオシャレ。
唐揚げと同様に、歯ごたえのある柔らかい鶏肉がゴロゴロと惜しげもなく入る。

IMG_8571_R

小鉢、サラダ、みそ汁とデザートも付いている。
この日のデザートは、生産日本一のショウガ入りのカステラ。ショウガの風味の効いたさっぱりとしたカステラで、特に女子には人気がありそうな逸品だ。

IMG_8578_R

これだけでは伝えきれない部分があると感じた記者は、高知県アドルグループ・はちきんガールズが行う『はちきん平日お試しワンマン きょう何の日かわかっちゅう?ライブ』を直撃して、高知県出身のメンバーにインタビューをすることにした。

メンバーは3名。
写真左から梶原妃菜子さん(17)、石川彩楓さん(18)、川村あやのさん(16)。

IMG_8708_R

--「はちきん」とはどういう意味なのですか?

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会