ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【2016年GW特集】定番観光地だけじゃない!弾丸旅行なら台湾へ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一年に一度、自分へのご褒美として海外旅行に行く人は少なくありません。特にまとまった休暇がとりやすいゴールデンウィークには、旅へ出ることが多いと思います。
今年のゴールデンウィークは5月2日(月)、5月6日(金)の2日間を休めば、最大10連休。そのため、ヨーロッパやアメリカなど、日本から遠く離れた国を訪れる人が多いかもしれません。しかし、短い休暇でも海外旅行には行けます! たとえば日本から飛行機で3時間で行ける台湾はいかがですか?

というわけでみなさんのゴールデンウィーク旅行をサポートするCompathy Magazineは台湾のおすすめ旅行記をまとめました。一緒にチェックしましょう。

①まず経験者に聞きましょう!

Kayoさんは2ヶ月間短期留学で台湾に住んでいました。有名な観光地はもちろん、現地の人しか知らない穴場スポットも紹介されているのでぜひ参考にしたい旅行記です。おいしいレストランの情報もたくさん載っているので、台湾グルメを満喫したい人には特におすすめ。

Kayo「住むように過ごす旅・台湾

②台湾といえば、あの場所に行きたい!

台湾旅行が決まったら「とりあえず九份に行く」という計画を立てる人が多いと思います。千と千尋の神隠しのような世界を歩くのが楽しいですよね。
Ryo Kagaさんは九份はもちろん、台北の他のスポットもたくさん紹介してくれます。詳しい地図をいつでもチェックできるので、旅中でもとても役に立つ旅行記です。

Ryo Kaga「台北、九份の旅

③台湾グルメを満喫しよう

台湾料理は世界中で有名で、日本でも大人気ですが、実際に現地に行ったら何を食べればいいかわからなくなってしまうこともあります。何回も台湾を訪れたFei Chenさんは台湾人が愛するお店をまとめてくれました。現地の人のように台湾を楽しみたい人は必見の旅行記です。

Fei Chen「台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ

④雨の日の楽しみ方

雨が降ったら旅行が台無しになると思っていませんか? そんなことはありません。Yu Imaiさんが雨天でも台湾旅行を楽しめる方法を教えてくれます。あまり知られていない柚珍博物館は要チェック!

Yu Imai「雨の日でも楽しめる台北!博物館巡り&グルメ

⑤弾丸旅行で高雄へ

初台湾の旅ならみなさん台北を目指すでしょう。しかし台湾リピーターの中では、台北よりも高雄のほうが人気なのです。現在成田空港からの便を運航している格安航空会社もあるので、わりと楽に行くことができます。
弾丸旅行を考えている人はぜひトモテラさんの旅行記を読んでみてください。2泊3日でも高雄を存分に楽しむ方法を教えてくれていますよ。

トモテラ「バニラエアで台湾の高雄に行ってみた

⑥台湾一周の旅を考えているあなたへ

短い休暇なら台北でのんびりする旅をおすすめしますが、長い旅行ができる方はぜひTaro Tanakaの旅行記を参考にしてください。彼は50日間かけて、現地の人の家に泊まりながら台湾をぐるっと一周まわりました。台湾を深いところまで知りたい方はTanakaさんのルートを追いながら旅の計画を立ててみてはいかがですか?

Taro Tanaka「カウチサーフィンで台湾一周 〜最南端から台湾東部へ〜(墾丁・台東・花蓮・宜蘭)

台湾へ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP