ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【原宿グルメ】可愛くておいしい「Q-pot CAFE.」のイースター限定スイーツを村田倫子がチェック♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

原宿で働く編集部が、近隣のオススメのグルメを紹介する連載企画。今回は原宿からちょっと足を伸ばして、表参道の「Q-pot CAFE.(キューポット カフェ)」に、カフェ巡りが大好きな、モデルの村田倫子ちゃんと行ってきました。
 
「Q-pot CAFE.」は、人気のスウィーツアクセサリーブランド「Q-pot.(キューポット)」のアクセサリーを、本物のスウィーツとして提供しているお店。お しゃれなレストランやヘアサロンが立ち並ぶ表参道の一角にある、おとぎ話に出てくるようなおしゃれな建物です。
 

かわいいお店を発見!

中に入ると、そこはまるでお菓子の家…!! エリアごとにテーマが異なる内装になっていて、どの席もとっても可愛い♪
 


 
9つの部屋からなるショップには、予約制の秘密のお部屋“シークレットルーム”や、小さなネズミのお部屋など、遊び心のある仕掛けがいっぱいです。


どこにあるかはお店の中を探してみて!

 

今回は3月限定のイースターメニューのスウィーツプレートとドリンクを注文♪


動物好きだからテンションあがる! 写真を撮らずにはいられない可愛さ♡

 


イースターパーティープレート(ドリンク付) 2,060円
※プラス100円でバナナティーラテに変更可能

プレートは、Q-pot.の新作のイースターアクセサリーがそのままスウィーツに! ラングドシャクッキーのうさ耳がキュートなカップケーキと大人気のマカロン、ひんやりムースを一度に楽しめます。
 


カップケーキのクリームがクリームチーズ味でおいしい♡ 見た目はすごく甘そうだけど、これは大人も楽しめる!


パールをあしらったマカロンは、サクサクの生地の間にゼリーが♪ 人気なのも納得!
 

バナナティーラテ 単品750円

オリジナルのフレーバーティーをベースにしたラテは、まろやかなバナナとパッションフルーツのハーモニーが◎。上にはうさぎのクッキーがちょこんとのっています。
 

お店では、持ち帰れるスウィーツやグッズも販売されています。キュートなケーキやマカロンは、プレゼントにしても喜ばれそう♪

Q-pot CAFE.は、表参道駅から徒歩3分、原宿駅からも徒歩10分くらい。土日の、特に3時のおやつの時間は混みやすいので、少し時間をずらして行くのがおすすめ。

この春はQ-pot.の世界観を感じながら、おかしなティータイムを満喫してみては?

■Q-pot CAFE. (キューポット カフェ)
住所:東京都港区北青山3-10-2
営業時間:11:30~19:30(L.O 19:00)
定休日:年末年始
TEL:03-6427-2626
HP:http://www.Q-pot.jp
※Wi-Fiサービスあり

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。