ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ビストロスマップ』米倉涼子の美ボディを作る「納豆トマト」料理がネット上で話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女優の米倉涼子が、3月14日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演。衝撃の手料理をテレビで初披露し、ネット上で話題を集めた。

番組が行った街頭インタビューで、世間から「料理が出来ない」というイメージを持たれていることが判明した米倉。VTRを見終えると「悔しいですね。毎日はやらないですよ。でもやりますよ」と話し、スタジオで簡単な手料理を披露することになった。

しかし、厨房に立った米倉は、SMAPの5人を目の前にすると「こんなのありえない」「リアルに嫌だ」と超緊張。メニューは、朝や時間がないときに作る納豆料理だとし、緊張しながら材料となるアボカド、トマトを手際よくカットしていった。

このレシピは、アボカド、トマト、納豆をベースに、じゃこ、ごま、海苔などを加えていくだけのシンプルなもの。順番に皿に盛り付けたら、お好みでごま油、めんつゆ、かつお節をかければ出来上がり。ご飯の上に乗せてもいいが、なくてもお腹いっぱいになるという。

中居正広は「納豆とトマトを和えるのは経験ないですね。食べたことがないんで(味が)分からない」と米倉の料理を不思議がったが、出来上がった料理を一口食べると「美味しい、美味しい!」と大絶賛。稲垣吾郎や木村拓哉は「トマトが意外」「トマト納豆は今まで食べたことない」とトマトと納豆の組み合わせが意外と合うことに驚いた。

SMAPから高評価を受けた米倉は「あー良かった」「変な汗すごいかいてるもん」とほっと胸をなで下ろした。だが、中居は最後に「良かった。これでテレビの前のみなさんに米倉さんは料理できなくないんだって。ま、ただ、混ぜただけですけどね」とチクリ。米倉は「ヒドいな!」と苦笑いしていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「美味しそう」「今度作ってみようかなー!ただ混ぜるだけならきっとできる!笑」「米倉涼子の爆弾納豆〜試してみよ!」「本気喰いのSMAPさん達カワイイ」「健康的な料理ではあった」などとコメントを寄せていた。

夜10時~の『SMAP×SMAP』米倉涼子来店…イメージと違いすぎる(秘)私生活?”私、脱いだら〇〇なんです!?”衝撃発言のワケ&納豆×トマト!? 衝撃の手料理も披露 #fujitv https://t.co/jpRXsmbd9x pic.twitter.com/Pah4HsLUai
– フジテレビ (@fujitv) 2016年3月14日

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap/
フジテレビ Twitter
https://twitter.com/fujitv

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

元ボクシング世界王者・亀田大毅による懺悔の告白がカッコよすぎると話題に
ムダ毛の残っている女性が好き?!斎藤工の意外な素顔が話題に 「良い意味で変人っぽい」
松本人志に届いた島田紳助からのメールの内容がある意味コワすぎると話題に 「目がさめて、朝起きてメールが入ってて・・・」
多部ちゃんもドン引き?キスマイ・千賀健永の披露した「女性へのヘルプ」テクがアブなすぎるwww
【閲覧注意】炭酸ジュースを1日12本飲み続けた17歳少年の歯をご覧ください

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP