ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

空前の「猫ブーム」で話題再殺到!?シュールすぎるキャラ「はこいりねこ」が可愛すぎる【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

空前の猫ブームと言われる昨今だが、2003年に忽然と誕生し、ネット上の話題をさらった「はこいりねこ」をご存知だろうか。

ネットTVサイト「テレビドガッチ」が制作したネコのキャラクター「はこいりねこ」。ひょうたん型のネコの箱の中に、擬人化されたおもしろネコが一匹ずつ入っているという形態で、マトリョーシカのようにネコの箱の中からネコが出てきてシュールなトークを繰り広げてくれる、というものだ。

「はこいりねこ」のキャラは全部で10種類。研究熱心な「ハカセねこ」から始まり、なぜかイギリス生まれの「ヴィクトリニャン」、汚れを知らない「ピュアにゃんこ」、噂話に目がない「ここだけのはなしねこ」など、個性豊か、かつ謎すぎるネコたちがシュールな笑いを提供してくれる。

誕生直後からネット上でも「シュールすぎるww」「はこいりねこが面白すぎてwww」「はこいりねこが可愛んだが」など大いに話題になっていたが、最近の猫ブームもあいまりさらに熱い視線が注がれる予感も。現在もツイッターなどちょこちょこ更新されているので、気になってしまったという方はぜひ覗いてみてはいかがだろうか。

■参照リンク
はこいりねこ
http://dogatch.jp/anime_kids/hakoirineko/
はこいりねこ 公式ツイッター
https://twitter.com/hakoirineko_t

■3月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

元ボクシング世界王者・亀田大毅による懺悔の告白がカッコよすぎると話題に
松本人志に届いた島田紳助からのメールの内容がある意味コワすぎると話題に 「目がさめて、朝起きてメールが入ってて・・・」
ムダ毛の残っている女性が好き?!斎藤工の意外な素顔が話題に 「良い意味で変人っぽい」
多部ちゃんもドン引き?キスマイ・千賀健永の披露した「女性へのヘルプ」テクがアブなすぎるwww
【閲覧注意】炭酸ジュースを1日12本飲み続けた17歳少年の歯をご覧ください

AOLニュース
カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP