ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

宝くじ当選は「サターンの椅子」のおかげ? 神戸・異人館にある願いが叶う椅子

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110926ijinkan.jpg

photo by wiki:663highland
私の家は、毎回宝くじを家族で購入します。10枚3000円なので、母と姉と私の3人で1000円ずつ出し合っています。ある日、抽選も終わり、日が経っていたので売り場に確認しに行くことになり、母は仕事、姉は神戸で予定があるということで、私が売り場へ行くことになりました。そして、売り場で確認用の機械で調べてもらっていると、3枚が当たり! 合計5万3300円の配当金を手にしたのです!
 
3000円や300円は当たる事はあっても、5万円は当てたことがなかったので、腰を抜かしそうになった私は家族に連絡したんです。すると、私が宝くじ売り場に行ったタイミングに、神戸に行っていた姉は、あるパワースポットを訪れ、まさに「宝くじが当たりますように」とお願いしていたことが判明!! あまりにピッタリだったので、一緒に行っていた友達と驚いたというのです。

110926satan.jpg

そのパワースポットというのが、昨年ぐらいから、テレビなどでも話題の神戸・異人館にある『サターンの椅子』。椅子に座って願いごとをして願いが叶った人が、大勢いるとの噂で話題になりました。一時期は物凄いブームで行列ができていた場所だそうですが、姉が行った日は落ち着いていたそうで、すぐ座れたようです。

しかし、そこに来ていた人に話を聞くと、「3度来ていて、前の2度は叶ったからお礼を言いにきた」と言う人や、ずっと座ってお願い事を真剣にして離れない人もいたそう。

この『サターンの椅子』は、「山手八番館」という場所にあります。「サートゥルヌスの椅子」というのが正式な名前だそうで、ローマの豊かさをもたらすという神の名前がついてるそうです。勝手に怖い印象を持っていたので、少し安心……。椅子が2つあって、男女で座る位置が違うみたいですが、ちゃんと案内係の方がアナウンスしてくれるそうなので安心ですね!

ちなみに3つ願うそうで、姉が帰ってきて聞いたところ、「願った3つのうち2つはもう叶った!」というのです。凄い! 半日で2つも叶うなんて! 恐るべし! サターンの椅子パワー!!! 「1つは宝くじが当たったでしょ? 2つめはコンサートでファンサービスでこっち向きますように! ってお願いしたから!」神戸に某アイドルのコンサートに行っていた姉は2つ目の願いも叶えたそうです……それも椅子のおかげなんでしょうか? 何はともあれ、3つめの願いも叶う事を祈っています。
山手八番館[うろこの家グループ]
(西脇聖)


(マイスピ)記事関連リンク
なでしこジャパンの快進撃はユニフォームのデザインに秘密があった!?
ほしのあきさんと三浦皇成騎手の結婚は今がまさにベストタイミング!?
誰もが骨抜きにされてしまうTwitter犬・俊介君がカレンダーになって登場!

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。