体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「一人旅デビューは、どの国だった?」旅を仕事にする女性12名に聞いてみた!

若い人たちが美術館にいるのが多く、木の板を加工してネックレスにしている人や顔にペインティングしている人など自由におしゃれを楽しんでいる人たちにとても感銘を受けました。

 

久野華子

スクリーンショット 2016-02-17 17.25.45

アメリカ。実は世界1周が初一人旅でした。

治安が比較的いいということと、都会なので困らないかなということ、日本人が多いのでいざという時に助けてもらえるかなという3つが決め手になりました。

結果大正解で、治安に不安を感じることもなかったし、地下鉄など交通機関が発達しているので安心して一人で街歩きができました。

日本人の一人旅の人も多く、友達がすぐにできて一緒に観光したり思い出がたくさんできました。

 

木村紗奈江

スクリーンショット 2016-03-03 17.38.53

中国です!中国の厦門というあまりメジャーではない場所に訪れました。

初めての海外だったので、ワクワクとドキドキの隣り合わせ。でも思い描いていた海外とのギャップに少しやられてしましました。

英語は通じないし、トイレや街は汚いし…思っていたのとは違っていたけど、逆に言えば、この中国があったから、他の国が更に輝いて見えたのかもしれません。

 

浅野渚

スクリーンショット 2016-03-03 17.40.21

ドイツ。彼氏に振られて、自分を変えたくて、ずっと行きたかったひとり旅を決意。

しかしなぜか同じ日程で元彼もドイツにいるという奇妙な事態が発生。こわいこわい。

まとめ

いかがでしたか?

地理的にも近く、バックパッカーに大人気のタイ。治安が良いと言われるオーストラリア。そして、とにかくかっこいいイメージの強いアメリカ。

この3カ国が特に人気だったようです。

旅のスタイルや年齢によっても意見は全く異なるとは思いますが、先輩旅人のなかでもしタイプの似ている人がいたらあなたにも行きやすい国かもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

プリンセスに大変身!お姫様になれちゃうアクティビティ5選
世界一周経験した女子大生が現地の人と仲良くなれた4つの理由
美容のプロが推薦!海外でスパやエステを楽しむ8つの方法
「僕の家に帰って一緒に昼寝をしない?」世界一周中に色々なトラブルが起きました

前のページ 1 2 3
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。