体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「一人旅デビューは、どの国だった?」旅を仕事にする女性12名に聞いてみた!

グレートバリアリーフの美しさにいちいち魅了されっぱなしでした。

オーストラリアと言えばウルルが有名ですが、私は新婚旅行で行きたいと思い、とっておいてます。(予定は今のところありません。)

 

岡本あやの

スクリーンショット 2016-02-17 17.25.39
オーストラリアです。ホームステイ先の家族と仲良くなったので、高校卒業してすぐに一人で遊びに行きました。

人生で初めて、バイトしたお金で自分で航空券を購入。ひとりで飛行機に乗り、KL経由でアデレードまで行きました。

とはいっても現地には知人がいたので、全くのひとりで旅といえば世界一周のスタート地点、ロンドンです。

 

中 美砂希

スクリーンショット 2016-02-17 17.49.46
バリ島。初めて友達とバリ島を訪れたときにバリの魅力にはまり、ここなら一人でもこれるかも、と思ったのがきっかけ。

その時はいいホテルに泊まったり贅沢な旅行でしたが、更にバリ島が好きになり、世界一周最期の場所ももちろん思い出のバリ島を選びました!

治安も良く、人も素朴で優しいので一人旅にはお勧めだと思います。

 

鈴木サラサ

スクリーンショット 2016-02-17 17.27.27
イギリスです。

憧れのアーティストが写真集に使う写真を募集していたので、一人旅した事もなかったし英語も喋れないしカメラ持ったこともなかったけどイギリスだったらいい写真撮れそう!と思って行きました。

ロンドン〜ブライトンを廻り、英語が喋れなくて困りながらもなんとかなりました!本場でオペラ座の怪人のミュージカルも見れて満足でした。ちなみに、その時の写真を使ってもらえたのがきっかけでカメラマンになってます!

 

宮越真央

スクリーンショット 2016-02-17 17.25.31
ロンドン!ずっと憧れの場所で一人旅に行くならロンドンって決めてました。

ファッションウィークに行くのが夢で、なんのインヴィテーションもなしに会場うろうろしておしゃれな人のスナップ写真撮ってました。

前のページ 1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。