体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「一人旅デビューは、どの国だった?」旅を仕事にする女性12名に聞いてみた!

旅好きの女の子にとって、いつかはしてみたい「海外一人旅」。

とは言っても、国内の旅行や海外のグループ旅行とはまったく違い、女の子一人で異国の地へ訪れるのはとってもハードルが高いですよね。

親への説得、海外での宿選び、食事、移動手段…考えれば考えるほど悩みは尽きません。

そこで今回は、何カ国も旅をしている女性旅人たちが初めて一人で旅した国はどこだったのか聞いてみました。

 

酒井綾花

スクリーンショット 2016-02-17 17.23.21
台湾です!初めて行った国はフランスですが、すべてツアーだったので本当の一人旅は、世界一周でした。

治安が悪くなく親日ということもあり、世界一周最初の国を台湾に決めました。

 

田倉優子

スクリーンショット 2016-02-17 17.28.24

タイです。17歳の時、高校の研修旅行でタイ郊外の農村にホームステイをしたことがきっかけで、また行きたいと思いました。

タイのバンコクに入国し、ベトナムのハノイを出国するという、バックパック初心者のモデルルートを陸路で旅しました。タイは治安も良いです。

少しの興奮を味わいたい方にはオススメです。またバンコクを起点にして東南アジア各国も周りやすいです!

 

原 歩未

スクリーンショット 2016-02-17 17.25.51

18歳のときのオーストラリアが初めての一人旅をした国です。

それまでは友達や家族と旅行に行った程度でしたが、高校卒業してすぐにワーキングホリデーでオーストラリアに2年間行き、現地のカフェバイトで貯めたお金で西海岸のパース近郊を数週間かけて旅したり、東海岸のシドニーやメルボルンあたりを約一週間バックパッカーしました。

 

小倉なな

スクリーンショット 2016-02-17 17.47.13
タイです!高校の友達が親の都合でインターナショナルスクールに行っていて、誰か知り合いがいるならなんとかなるだろう!と思い深く考えず航空券をとりました。

人生2回目の飛行機にして、始めての海外。まず飛行機の乗り方さえ分からず下調べをたくさんしたことさえ今や懐かしいです。

タイは第二の母国くらい食べ物も人も雰囲気も全てが好き!去年初めて日本を飛び出したのにタイはもう3回いきました。

 

松井佑有

スクリーンショット 2016-02-17 17.48.10
オーストラリアです。ワーホリで入国したので暮らしながら旅をするスタイルだったのですが、仕事をやめて次の都市に移動するまでの間にある都市を訪問していました。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。