ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子会はおしゃれなお店でテンションUP!御茶ノ水で絶対行きたいお店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子会にどんなお店を選びますか?女の子はやっぱりお店の内装が気になってしまうもの。おしゃれな店内は、その場所に身を置くだけでテンションをあげてくれますよね。それに美味しい料理とデザートがあればもう最高。会話もはずみ、素敵な時間を過ごせそうです。今回は学生街とオフィス街が入りまざる街、JR東日本の中央本線・総武線と東京メトロの丸ノ内線が乗り入れ交通の便の良い「御茶ノ水」で、おすすめのお店を3店ご紹介します。

“和”が好きなあなたへ、開放的な癒しの空間でちょっと大人な女子会を

旬の美味しい食材をゆっくりと味わっていただきます

JR御茶ノ水駅聖橋口から徒歩1分、御茶ノ水ソラシティの地下1階にあるのは[和食バル音音 御茶ノ水ソラシティ店]。旬の食材を使った絶品和食を食べさせてくれるお店です。いつもとは少し違う大人な雰囲気の中ゆっくりと、会話と料理、そしてお酒を楽しんでみてはいかがですか?

おばんざいと酒肴を食べながら美味しいお酒をいただく、なんて素敵な時間でしょうか。

なんとこれ、車麩のフレンチトーストなんです♪なかなか食べられない一品をぜひ!

店内の緑と、この清潔感あふれる空間に癒されます。

和食バル音音 御茶ノ水ソラシティ店

やっぱりイタリアンが大好き!ワインに囲まれたおしゃれ空間で楽しむ

窯で焼き上げられる本格ナポリピッツァに心奪われる

[ナポリの下町食堂 お茶の水店]は、JR御茶ノ水駅御茶ノ水口から徒歩2分の場所にあるイタリアンのお店。店内には、ナポリの下町をイメージした空間が広がります。自家製の窯で焼き上げられる人気のピッツァは絶品。ワインと一緒にいかがですか?

“ビアンケッティ”は、しらすとからすみのピッツア。どんな味か気になります。

甘いものは別バラ!〆は“トルタ カプレーゼ”で。

たくさんあるワインの中から、お好きな1本を探してみるのも楽しいですよ♪

ナポリの下町食堂 お茶の水店(http://www.hotpepper.jp/strJ000004667/)

シャンデリアやステンドグラスがつくりだす幻想的な空間で日常を忘れる

ここへ行くなら必ず食べたい!名物“東京丸鶏”

[東京丸鶏]は、JR御茶ノ水駅から1分程歩いた場所にあるサンロイヤルビルの2階にあります。間接照明などで演出される店内は、日常を忘れて楽しむにはピッタリ。専用マシンで2度焼きされる名物“東京丸鶏”を、みんなでワイワイ言いながら食べて盛り上がりましょう。

お肉はジューシーなのに皮はパリパリ♪見ているだけでヨダレが出そうです。

美味しいプリンに心とろける。デザートでおすすめしたい“東京丸鶏プリン”♪

シャンデリアが照らす空間に、なんだかワクワクしてしまいますね。

東京丸鶏(http://www.hotpepper.jp/strJ000000269/)

気心知れた女友達と過ごす時間は、日頃の疲れや悩みを発散させるための大切なひととき。そんな女子会のためなら、お店選びすら楽しく感じてしまいます。毎回違う場所へ行くも良し、お気に入りの1店を見つけて何度も通うのも良し。ですがやっぱりどんなお店を選ぶにしろ、おしゃれで素敵なお店に心はときめきます。次の女子会は、今回ご紹介した御茶ノ水のお店を参考に、テンションUPでめいっぱい楽しんでくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

【池袋西口】大人デートに最適!ワンランク上のおしゃれなお店3選
コスパ高い飲み会なら、やっぱり旨い焼き鳥にビールでしょ!田町でおすすめのお店3選
【卒業パーティ】新宿駅界隈で貸切!みんなで騒げるお店厳選3店

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。