ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

このレトロ感たまらない!大正ロマン溢れる着物姿の撮影に特化した写真サービス「ロマン写真館」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

レトロな着物で美人画のような写真を…。

大正ロマンあふれる姿を一度でいいから写真にのこしたい!そんな願いを抱いている人にとってもピッタリなサービスがありましたよ!

今回紹介する写真撮影サービス「ロマン写真館」では、大正時代を思わせる大人の雰囲気溢れる着物姿を、プロ写真家によって撮影してくれるサービス。

大正ロマンあふれる雰囲気にはとても憧れますが、実際に写真に収めるとなると個人ではなかなか納得いくものが撮れないのも事実。ロマン写真館では着物姿、コーディネートをプロのスタイリストによって人それぞれに合ったお見立てをしてくれるんです。着物はロマン写真館で貸し出しているので、雰囲気にあった着物がなくても安心ですね。

大正ロマンあふれる雰囲気を出すためのポイントもあるそうで、ホームページに掲載された解説によると…
肩は力を抜き、猫背気味に
指先まではんなりと
どちらかの足に体重をかけ、くにゃりと内股気味に

が、ポイントなんだそう。

実際にどんな雰囲気に仕上げてくれるのか?ホームページのギャラリーにはこれまでに撮影された作品が掲載されていますので、是非チェックしてみてください。どの写真もとても雰囲気が出ていて素敵ですよ。

撮影場所は弥生美術館に併設する「カフェ港や」が定例場所になっており、単なる写真スタジオではなくロケーションにもこだわった場所で撮影できるのも嬉しいところ。

大正ロマンの雰囲気に特化した写真撮影サービス「ロマン写真館」、素敵なサービスですね。

ロマン写真館ウェブサイト

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

東洋と西洋のミックス感が気持いい!ニューヨークで活動する松山智一さんの作品
まさに女子向け百科事典!明治時代に出版、日本髪の結い方や日本の歴史などが詰まった「明治少女節用」
これ待ってた!アンティーク着物をコレクションしその素晴らしさ共有する「Kimono-Archive」公開

Japaaan
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP