ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

がんばれ!Victory、人気コミックス「爪先の宇宙」とコラボした新曲MVに平尾優美花・大倉士門が出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月16日にメジャー1stフルアルバム「十代発表」をリリースするがんばれ!Victory。その「十代発表」に収録されるGt.れなが作詞作曲を担当した等身大の切ない歌詞が印象的なロックバラード「サヨナラ」が、1200万DLを突破した人気コミック&ノベルサービス「comico」の人気コミック「爪先の宇宙」(作:manni)とコラボして制作された「サヨナラ」ミュージックビデオを公開した。

このミュージックビデオでは「爪先の宇宙」を使用し、実写のドラマと重ね合わせた映像で実写ドラマには10代から絶大な支持を得る平尾優美花と大倉士門らが出演。内気な主人公演じる平尾優美花を中心に、切ない男女の三角関係を描いている。

平尾優美花コメント
感情をうまく表せられない女の子になりきりました!このMVを見て少しでもアキの気持ちが伝われば、、不器用な女の子の共感を得られればいいな!と思います!サヨナラも心に刺さる切なくも暖かくもある歌なのでぜひ!

大倉士門コメント
登場する三人の三角関係の描写がすごくおもしろいと思いました。主人公アキに感情移入してみるとすごく胸がキュンとするようなそんな感じ。女の子なら誰もが経験したことあるのではないでしょうか。何度も見返してしまいました!ぜひ見てください!

manniコメント(「爪先の宇宙」原作者)
このお話をいただいた時はちょうどカラオケで原稿作業中で、カラオケのモニターちらちらしながら描いていたんです。
そうしたらモニターの中でがんばれ!Victoryさんが喋っていて、楽器操る女の子達かっこいーななんて思いながら見てたんですが、そこにこの企画のメールが届いて、もうモニターとメール画面を何往復したかっていうぐらい驚きました。それからがんばれ!VictoryさんのMVたくさん見て、今じわじわと実感がわいてきて緊張と興奮で震えております。
素敵な曲”サヨナラ”に関わることが出来て、かっこいい彼女達に関わることが出来て本当に嬉しいです!ありがとうございます。

がんばれ!Victory Gt,れなコメント
今回自身初となるアルバムに抑揚を出したくがんばれ!Victoryには数少ないバラード曲を書き下ろし、そして漫画とのコラボというものも初めてさせていただけることになりました。
「サヨナラ」を書いた際に感じていたことを頭の中で蘇らせながら携帯でラフミックスを流し「爪先の宇宙」を読ませていただきました。
「爪先の宇宙」は淡く切ない世界観を感じてそれぞれのキャラクターの中に秘められている悲しみの影を映ながらもそこが人間味の溢れるストーリーに私には見えて「サヨナラ」がコラボをさせていただける作品としても、がんばれ!Victoryにとって初めての漫画とのコラボもこんな素敵な作品でとても光栄に思いました。
「サヨナラ」も爪先の宇宙の切なくでも暖かい世界観を広められる何かになれればと思います。

「サヨナラ」ミュージックビデオ

配信情報
「サヨナラ」
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/shi-dai-fa-biao-tong-chang-pan/id1087747637?app=itunes&ls=1
歌ネット:http://www.uta-net.com/song/204129/

作品情報
「爪先の宇宙」原作コミック(©manni/comico)
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=6832

関連リンク

がんばれ!Victory オフィシャルサイトhttp://ganbare-victory.com/
がんばれ!Victory オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/victory-amsrm/
■がんばれ!Victory オフィシャルTwitterアカウントhttps://twitter.com/ganbare_victory

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP