ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Rihwa 全国ツアーファイナル公演開催、新曲「ありがとう、出会ってくれて」配信スタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Rihwaが、全国ツアー「Rihwa’s TOUR 2016 “TODAY MAKES TOMORROW”」ファイナルとなる東京・⾚坂BLITZ公演でグランドフィナーレを迎え、公演終了後よりツアーでも披露されていた新曲「ありがとう、出会ってくれて」の配信がスタートした。

ライブは、彼⼥の代名詞とも⾔える”カントリー”調のオープニングの⾳楽と、集まったファンの⼤きな⼿拍子と共に迎えられ本編がスタート。「Snowing Day」「シュークリーム」「LOVE ME DO」とバンドサウンドの上にRihwaの伸びやかでストレートに⼊ってくる歌声が印象的な楽曲を⽴て続けに披露し、序盤から会場のボルテージは上がっていく。

そして、今回のツアーの中で、彼女を象徴するといっても過言ではない“カントリーコーナー”では、このコーナーの為にアレンジされた楽曲、「BETTER REASON」「恋」「Bestie」そして、Michelle Branchとコラボした「GOOD LOVE」などを披露した。

ライブの⼀つの⼤きな⾒せ場としても印象的だった「私の願い事」では、暗転した会場に柔らかい⾍の⾳⾊と、そっと寄り添うようなピアノで演奏が始まり、Rihwaが「遠く離れている⼤切な⼈が、今この瞬間、幸せでいますように」というメッセージのMCで曲が始まった。バックには満天の星空とも⾔える照明演出が広がる中、Rihwaのストレートに詩を綴った歌声が会場を包みこむ。続けて、彼女の代表曲の1曲となる「春⾵」を熱唱し、集まったファンのあたたかい拍⼿が会場に鳴り響いた。

ライブ後半戦では、「TO:Summer」「⼀歩ずつ」「モンスターのかくれんぼ」とアップテンポな楽曲が披露され、会場のボルテージを⼀気に最⾼潮に押し上げていく。続いて「カラフル」では、たくさんの⾊の照明に囲まれたRihwaと会場全体が⼀つになって⼿を振る姿がとても印象に残る。本編最後には、今年1月1日にリリースされ、CMでも話題のシングル「明⽇はきっといい日になる」を披露し、⼤サビ部分では、会場に集まったファン全員が⼤合唱するシーンもあり、今⽇⼀番の笑顔に包まれた。

アンコールでは、髪の⽑をアップにしTシャツ姿のRihwaが元気よく登場し、デビュー曲の「CHANGE」を披露。そして、このツアーの最後を飾る新曲「ありがとう、出会ってくれて」では、今回のファイナルの為に⽤意された桜を模った花びらが、上から会場全体に舞い落ち、Rihwa から集まってくれたファンへの感謝のメッセージが楽曲を通して、伝わっていった。最後にはオールラインナップでRihwaとバンドメンバーが⼿を繋ぎ、深く⼀礼。会場からは鳴り⽌まない拍手が起こり、ツアーファイナルは幕を閉じた。

<Rihwaʼ’s TOUR 2016「TODAY MAKES TOMORROW」セットリスト>
1. Snowing Day
2. シュークリーム
3. LOVE ME DO
4. Last Love
5. BETTER REASON
6. 恋
7. Bestie
8. Bird
9. 可愛いおねがい
10. GOOD LOVE
11. 私の願い事
12. 春⾵風
13. TO:Summer
14. ⼀一歩ずつ
15. モンスターのかくれんぼ
16. カラフル
17. 明⽇日はきっといい⽇日になる
ENCORE̶
1. CHANGE
2. ありがとう、出会ってくれて

配信情報

配信シングル「ありがとう、出会ってくれて」
iTunes、レコチョク他各配信サイトにて配信中

関連リンク

Rihwa Official Site:http://www.rihwa.net/
Rihwa Official YouTube Channelhttps://www.youtube.com/user/rihwajp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP