ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

奄美大島のちょっと切ない物語♡テディベアが紹介するPR動画とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

奄美大島の魅力を伝える「あまみっけ。」というサイトがあるのをご存知ですか?このサイトは、奄美大島の豊かな自然や文化を、地元のライターが紹介しています。

PR動画に登場する、テディベアの女の子「みっけ。」その愛くるしい姿のテディベアは、心温まる物語を通して奄美大島の魅力を伝えています。

これを見たら、奄美大島に行きたくなること間違いなし!

 

「あまみっけ。」が見つけた物とは

29歳のテディベアが、自分のコンプレックスを気にして悩んでいました。そんな中、奄美大島で出会う仲間によって、心を開いていく物語です。

やさしいナレーションと音楽、人々の笑顔で心温まる動画です。「みっけ。」が最後に見つけたものとは果たしてどんな物なのでしょうか?

 

島言葉バージョン

標準語ではなく、島言葉バージョンがこちらの動画です。標準語と雰囲気がガラリと変わります。

 

ハートロック

動画の中に出てくる、ハートロック。ハートロックというと沖縄のイメージですが、奄美大島にもありパワースポットとして有名です。

天候や季節によって、見れる時と見れない時があるので、見ることができたら恋愛が成就すること間違いなしです!

 

マテリヤの滝

フォレストポリス公園内にあるマテリヤの滝は、昔「本当に美しい太陽の滝壺」と呼ばれており、その言葉がなまっていくうちに「マテリヤ」と呼ばれるようになったと言われています。

晴れた日には、エメラルドグリーンの水面を見ることが出来ます。

 

西古見海岸

All photo by あまみっけ。

剣道627号線沿いにある西古見海岸は、奄美大島の最西端にある海岸です。夕日を見るにはベストスポットで、ドライブをしながら夕日を眺めることができます。

また、「東洋のガラパゴス」と呼ばれている奄美大島の海の透明度は高く、カラフルな魚や運が良ければウミガメを見ることができます。

晴れた日には、星空満点の夜空を見ることが出来ます。

 

あまみっけ。

以上、奄美大島のPR動画の紹介でした。奄美大島は一年中暖かく平均気温は12℃なので、一年中観光を楽しめます。

美しい自然だけでなく、黒糖ソフトクリームや奄美の郷土料理、油そうめんも食べることが出来るので旅行の際には是非、食べてみて下さい!
■詳細情報
・名称:奄美大島
・アクセス:飛行機で東京~奄美大島まで約2時間30分/鹿児島からフェリーで約11時間
・公式サイトURL:「あまみっけ。

 
オススメ記事はこちらです
九州の離島は自然がいっぱい!思わず寝そべりたくなる!
世界遺産の島「屋久島」を十二分に楽しむために知っておくべきこと
一度は行かないと絶対に後悔する!日帰りもできちゃう東京の離島10選

関連記事リンク(外部サイト)

【旅人必見!】workawayで働きながら旅ができちゃうかも?
「道」として世界遺産に登録された熊野古道とその景色が美しい
他の地域にも負けない!九州で開催される「大型夏フェス」まとめ
プリンセス気分を味わえる♡世界で二番目に小さい国とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP