ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HY、「極愛」MVのフルバージョンをYouTubeで24時間限定公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

HYが最新の恋愛ソング「極愛」のMVフルバージョンを、本日AM11時から24時間限定で公開した。

恋愛に不器用で一途な男=“極愛男”を主人公にした、ストーリー仕立てのMV。恋愛に悩んでいた時、HYの恋愛ソングを聴いて勇気づけられた人も多いはず。そんな彼らの最新恋愛ソングのテーマはズバリ「究極の愛」。楽曲タイトル「極愛」はそこから付けられた。

今作のMVを制作するにあたってHYメンバーとスタッフで打ち合わせをし、「好きになったら止まらない!」男=極愛男を主人公にしたストーリー仕立ての作品にしようということになった。

<ストーリー概要>

男(柄本時生)が密かに恋をしている相手は、叶わぬ恋とわかっている、あのHYの仲宗根泉。彼の部屋には仲宗根泉の写真やHYのCD、グッズで埋め尽くされている。そして発売となったHYの新曲を部屋で聴く極愛男。新曲のタイトルは「極愛」。「好きになったらもう止められない!」と歌うこの曲に勇気をもらった極愛男は、仲宗根泉に直接想いを告げるため、彼女が住む沖縄に行くことを決める。沖縄行きのチケットを握りしめ、空港に向かう男。その途中に、お人好しの性格から、いくつものハプニングに巻き込まれるが、出発の時間に間一髪で空港に到着する。しかしそこで男は驚愕の真実を知ることに。

主人公の極愛男を演じるのは俳優・柄本時生。HYメンバー、スタッフから候補が上がった中、満場一致で、現在、ドラマ、CM、映画、そして舞台で活躍している柄本時生さんしかいない!ということでオファーされた。そして彼は、「恋愛に不器用でお人好し」な主人公を見事に演じた。

ラストに実の愛娘を抱いて仲宗根泉が登場、そして「子作り宣言」。MVのラストで、主人公が出発時間ギリギリに空港に到着するが、ロビーに設置されたTVで流れている架空の情報番組で実の愛娘を抱いてインタビューに答える仲宗根泉が映し出されていて、思わず足を止めてしまう。そこで仲宗根泉は「二人目の子供を作りたい!」とコメントし、極愛男はそこで初めて彼女が既婚者であることを知り愕然とするというオチになるのだが、この台詞はMV用のものではなく、リアルな彼女の「子作り宣言」なのだそう。

「極愛」のMVは3月16日より、iTunes、レコチョク他サイトで配信スタート。好評配信中の「極愛」は、3月16日に発売するDVD&Blu-ray『LOVE & SMILE ~Let’s walk with you~』の初回限定盤の特典CDにも収録される。

「極愛」MV フルバージョン ※24時間限定公開
https://youtu.be/izpK7NebE0A

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP