ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大ちゃん、auショップに鍋を買いに行き、女子力を上げる!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ピューッと冷たい風が吹いたある晩、大ちゃんの夢枕に田舎のおじいが立って話しかけてきました。「ああ、大ちゃん。鍋だ! 今すぐ旨い鍋を食べないとグレちゃいそうじゃよ!」。

ところが、大ちゃんは、「旨い鍋」がどんなものかも、どこで売ってるのかも知りません。「土鍋? 鉄鍋? タジン鍋??」と、鍋の種類ばかり気にする大ちゃんにしびれを切らしたおじいは、「au WALLET Marketで売っている、秋川牧園の鍋セットが食べたいんじゃー!」。

「au? 秋川牧園? ……はて?」。意味がさっぱりわからない大ちゃんはすっかり困り果ててしまいましたが、考えてもしょうがないので、ナゾの解決は一旦先送りにしてすぐ寝てしまいました。

翌朝、「ヒマだからすぐに来い」とモーニングコールしてきたあずきちゃんに「au WALLET Marketとお鍋」について尋ねてみると、「ナゾを解くカギは……auショップにあると見た!」「よっ! あずきちゃん名推理!」。ということで、2人はさっそくauショップに行ってみることにしました。

auショップで2人が見つけたものは、ヘッドホンなどのスマホアクセの隣に置かれている「おいしい水」や「コーヒー豆」「カレー」といった食料品でした。

 

大「ねえねえ、なんでここに水やコーヒー豆があるの? ヘッドホンにかけたら音質が超クリアになるとか?」
 

あずき「絶対ダメだからそれ。でも、確かに食べものとスマホにどんな関係があるのかな……。」
 

姉「こんにちは。今日は、機種変更ですか? それともau WALLET Marketでお買いもの?」

 

大「……! 美人のスカーフお姉さん、au WALLET Marketのことなにか知ってるの? あとLINE教えて!」
 

あずき「おい、大ちゃん!」
 

姉「うふふ、ケンカしないで。私はauショップのことならなんでも知ってるミトリンよ。au WALLET Marketのことを知りたければ着いてらっしゃい♪」

ショップ内のコーナーに案内された2人。そこには、米や水、雑貨からペットフードまで、商品が山積みされていた

au WALLET Marketって?

日々の生活に役立つ「ちょっといいもの」が、全国のauショップとインターネット、どちらからも購入できるショッピングサービスのこと。生活に役立つ水やお米といった日用品から、デザイン家電や無農薬野菜などのこだわり食材まで、商品はよりどりみどり。WALLETポイントを利用して、オトクなお買いものが楽しめます!

 

大「あ、おいしそうなお鍋の写真もある!」
 

姉「スマホアクセから食料品まで、ここにあるのはぜーんぶ、au WALLET Marketで買えるの。auショップにいらっしゃったお客さまが、auがオススメする「ちょっといいもの」を気軽にお買いものができるようになっているの。」
 

あずき「……お姉さんみたいに女子力上げられるものもあるの?」
 

姉「もちろんあるわよ! じゃあ、ぜーんぶ見せてあ・げ・る!」

そう言うとスカーフのお姉さんはカウンターに移動し、タブレットを触り始めました。

 

姉「ほら、見て! オトクな日用品もお高い食材も、まるで市場みたいにそろってるでしょ? これがau WALLET Marketなの。お鍋のことを聞きにきたみたいだけど、鶏鍋からしゃぶしゃぶまでこんなに種類があるのよ。どれがお好みかしら?」
 

大「えーっとね! おじいはもういいから、大ちゃんが食べたことないヤツがいい! ……ふぐ! ふぐふぐっ!!」
 

あずき「ちょっと大ちゃん、ふぐ高いから!! お金、持ってないでしょ?」

au WALLET Market専用タブレットで商品をチェック。ズラリと並んだ美味しそうな鍋を見て、大ちゃんの頭からはおじいが消えた……

 

姉「大丈夫。だってWALLETポイントが使えるんだもの! もしもポイントがなくても安心して。月々の電話料金の支払いとまとめられる「auかんたん決済」を使えば、面倒な登録は一切なしでスムーズにお買いものができるんだから。」
 

あずき「そーなの!? じゃあさっそく画面にスマホの番号と暗証番号を入力……っと。本当にこれだけでお買いものができちゃうんだね。「ネットには欲しいものがいっぱいあるけど、いちいち登録するのが面倒であきらめちまうんじゃ……」ってウチのおじいが愚痴ってたけど、これなら大丈夫ね! さっそく教えてあげよっと。」
 

姉「女子力を上げたいあずきちゃんには、おいしい富士のお水なんかどうかしら? ちなみに、私はここのお水を飲み始めてから、お肌がキレイになったって言われるのよ。」

「Frecious dewo」(ウォーターサーバー)/初月4,668円、翌月以降5,208円(レンタル料金:540円+水7.2L×4個:4,668円)

 

大「欲しい! 大ちゃんもお肌キレイになって女子力上げたい!」
 

あずき「大ちゃんはいいから! お姉さん、ほかにもなにかありますか?」
 

姉「丸山珈琲もオススメ。本物を知る大人の味ね。」

「丸山珈琲 au WALLET Market オリジナルブレンド」/ 1,598円(粉250g)

 

大「ほほう、大人の味か……。大ちゃん向きだね。」
 

あずき「あ、こないだTVでも紹介されてたプレミアムコーヒーってやつじゃない! 大ちゃん、ブラックも飲めないくせに、格好つけちゃってさっ。おじいへの鍋、結局どれにするの?」
 

大「うぅっ、こんなに簡単に買えるなら自分でショップに行ってもらおうかな…(ボソッ)、ちょっとポイントも足りないし(ボソボソッ)……米だけ送っとこうっと。」
 

姉「はい、大ちゃんお買い上げありがとうございます。まだまだオススメがあるから、おじいちゃんをたくさん喜ばせてあげてね。」
 

大「うん! おいしいお鍋のナゾも解けたし、スカーフのキレイなお姉さんありがとう! ……あとあれだ、あずきちゃんも楽しいお買いものができてよかったね!」
 

あずき「ついでみたいに言うな!」

自分にも、気になる人にも! おすすめ商品がいっぱい!!

「こんなモノまで!?」と思わずびっくりするほど幅広いラインナップで、さまざまな商品が勢揃い。気になる人へのギフトや、自分へのご褒美にも活用してみて!

【たとえば、大ちゃんのような若い男性には…?】

■Dust bin ホワイト

スマホのアプリと連携し、LEDが発行してゴミ収集日を知らせてくれるゴミ箱。au WALLET Marketオリジナルのインテリア雑貨です。

■丸山珈琲定番ブレンド飲み比べセット(粉)

煎り度合いが違う4種類のセット。独自の技術で焙煎された高品質のコーヒーを、シーンに合わせて選べます。飲み比べやギフトにもおすすめ。

【あずきちゃんのようなおしゃれな女子には、これが人気! 】

■フレシャス dewo

富士山の麓、地下200mから汲み上げた天然水をおしゃれなウォーターサーバーで! ウォーターパックの取り替えは軽くて簡単。グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュかつ機能的なウォーターサーバーでどうぞ。

■ノンオイルヘルシーカレー4種セット

スパイスの調合を工夫して、油を一切使わずに調理。チキンカレー、ポークカレー、黄色いカレー、じゃがいもゴロゴロカレーの4種を詰め合わせたヘルシーなカレーのセットです。

【おじいのようなシニア層にも喜んでもらえる!】

■岩手江刺金札米ひとめぼれ(プラス会員限定商品)

岩手県を代表する米は、粒がやや大きく、粒張りと光沢のよさが特徴。ほんのりとした甘みがあり、あっさりとした飽きのこないおいしさは和食にぴったりです。

■秋川牧園の鶏鍋2種食べ比べセット

非遺伝子組み換えの飼料を与えてのびのびと育てた鶏。そのモモ肉と胸肉、つくね、さらに2種類のスープを贅沢に詰め合わせ。ヘルシーな鶏肉の鍋は、老若男女に大好評!

関連リンク

au WALLET Market
au WALLET Market 専用ECサイト

関連記事リンク(外部サイト)

【ツナガル探検隊】雪山大ちゃん、西日本最高峰でしゃもじを掲げる!
【ツナガル探検隊】瀬戸内海大ちゃん、小豆島の大渓谷でしゃもじを掲げる!
【ツナガル探検隊】五色沼大ちゃん、美しい湖沼の中心でしゃもじを掲げる!

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。