ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヨーロッパで大絶賛されている「マクドナルド商品」なのに日本では売らない不思議 / チーズフライ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヨーロッパ各国で販売され、多くの人たちに大絶賛されているにも関わらず、日本では発売されない「マクドナルド商品」があります。マクドナルドは世界各国に店舗がありますが「どこで食べても万人に愛される同じテイスト」という根本理念があります。よって、ヨーロッパでウケている商品は日本でもウケるはずなのです。

・日本のマックでも管理と調理は簡単
その人気商品とは、チーズフライです。ロシアやウクライナなど、ヨーロッパ各国で販売されています。三角形のもの、丸いもの、リングになっているもの、その形状と衣の食材は各国で違いますが、「厚めのチーズを衣で包んで揚げたもの」という基本構造は同じ。厚めですが、小さいので、衣さえ火が通ればすぐに完成です。調理に手間も時間もかかりません。日本のマクドナルドでも、管理と調理は簡単でしょう。

・マクドナルドで一番美味しい!
実際に食べればわかりますが、その食感と味、ヤミツキになるくらい最高です。サクサクで香ばしい衣、濃厚なコク塩気のチーズ、これがまずいはずがありません! こんなにも美味しいマクドナルド商品、ほかにないかもしれませんよ? マクドナルドで一番美味しい商品と言っても過言ではありません!

・サイドメニューとして売りにくい?
どうして日本のマクドナルドでこれを発売しないのでしょうか。ひとつ理由があるとするならば、ヨーロッパよりも日本のチーズのコストが高いため、サイドメニューとして売りにくいのかもしれません。また、販売したとしても利率が悪い可能性もあります。それでも日本で売ってほしいと願うばかりです。日本のバーガーキングでは、かなり小さめのチーズフライを売ってますけどね。

・いろんなチーズフライがある
ちなみに、国によってはゴーダチーズやチェダーチーズだけでなく、モッツァレラチーズのフライも販売していますよ。いろんなチーズフライ、海外旅行の際は食べてみたいですね。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2016/03/14/mcdonalds-cheese/

世界を旅するガイド Photrip フォトリップ » RSS配信先 » ガジェ通ポータル
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP