体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミッキーマウスと日本語で話せる!?本場フロリダの「MAGIC KINGDOM」で1日を遊び倒せ

世界で一番有名なスーパースターって誰だと思いますか?

SMAP?ジャスティンビーバー?確かに彼らもスーパースターですよね。でも僕はこう思うんです。

それってもしかして…「ミッキーマウス」なんじゃないかって?

 

世界中の多くの人がご存知のミッキーマウス。彼と実際に話せる場所があるって信じられますか?僕はまったく信じていませんでした…

 

しかし!!僕は実際にミッキーマウスと言葉を交わし、ハグもしたんです!

今日は、ミッキーマウスと話せる場所を含む、フロリダのディズニーワールドにある「マジックキングダム」を、日本には無いアトラクションを中心にご紹介させていただきたいと思います。

 

暗闇のあちらこちらから悲鳴が聞こえる!!“Stitch’s GREAT ESCAPE!”

tabippodisney5

photo by sho

宇宙船の中のような場所に設置されたのは円形に配置されたシート。真ん中には何やら巨大な機械が設置されており、突如現れたのが…

「スティッチ!」

 

ガントゥ(スティッチを追いかけ回す銀河連邦軍の軍人)との追いかけっこが始まり、電気のケーブルを切断してしまったスティッチ。

そこから暗闇でスティッチが大暴れ!!!

 

真っ暗な中聞こえてくるのはあちらこちらからの悲鳴と笑い声!!いったいどんなアトラクションなのか、楽しみにしてくださいねー!

 

日本の白雪姫のアトラクションとは大違い!!炭鉱を駆け抜けるジェットコースター!!“Seven Dwarfs Mine Train”

16423406727_d817863c51_z

photo by magicalfanaticism

日本にあるディズニーランドの白雪姫のアトラクションに乗られた事がある方は、フロリダのこのアトラクションを見た時に間違いなくこういうでしょう。

「どこが白雪姫モチーフにしてんねーん!!」

そうツッコミを入れたくなるようなジェットコースターがマジックキングダムにはあるんです。

 

7人の小人が働く炭鉱を駆け巡るトロッコに乗るジェットコースターですが、怖さはまったくありませんのでジェットコースター嫌いの方にも乗っていただけます。

 

僕が訪れた時は待ち時間としてはパーク内最長の人気アトラクションでした。

なので、ファストパスを取るのがオススメですが、スタンバイの列にも待ちながらゲームで遊べる仕掛けがあるので、スタンバイで並んでもいいかもしれないですね。

 

アリエルの暮らす海の世界へ!!“Under The Sea : Little Mermaid”

tabippodisney6

photo by sho

日本のディズニーシーにあるマーメイドラグーンの中を貝殻の形をした乗り物でゆっくり進んで行く、のんびりほんわり系のアトラクションです。

映画「Little Mermaid」のストーリーそのままでアトラクションは進んでいきますので、リトルマーメイド好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。

僕もプリンセスの中ではアリエルが一番好き!あの活発な所が可愛い!

 

リトルマーメイドといえば「Under The Sea」や「Part of your World」などの名曲ぞろいの映画として有名ですが、その名曲を聞きながら名シーンを見るのは本当に感動です。

 

スタンバイ時に見る事ができる、エリック城(アリエルが恋をする王子様の城)や入り江なども非常に凝っているのでリトルマーメイド好きの方は待ち時間も楽しめちゃいますよ!

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会