ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミッキーマウスと日本語で話せる!?本場フロリダの「MAGIC KINGDOM」で1日を遊び倒せ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界で一番有名なスーパースターって誰だと思いますか?

SMAP?ジャスティンビーバー?確かに彼らもスーパースターですよね。でも僕はこう思うんです。

それってもしかして…「ミッキーマウス」なんじゃないかって?

 

世界中の多くの人がご存知のミッキーマウス。彼と実際に話せる場所があるって信じられますか?僕はまったく信じていませんでした…

 

しかし!!僕は実際にミッキーマウスと言葉を交わし、ハグもしたんです!

今日は、ミッキーマウスと話せる場所を含む、フロリダのディズニーワールドにある「マジックキングダム」を、日本には無いアトラクションを中心にご紹介させていただきたいと思います。

 

暗闇のあちらこちらから悲鳴が聞こえる!!“Stitch’s GREAT ESCAPE!”

photo by sho

宇宙船の中のような場所に設置されたのは円形に配置されたシート。真ん中には何やら巨大な機械が設置されており、突如現れたのが…

「スティッチ!」

 

ガントゥ(スティッチを追いかけ回す銀河連邦軍の軍人)との追いかけっこが始まり、電気のケーブルを切断してしまったスティッチ。

そこから暗闇でスティッチが大暴れ!!!

 

真っ暗な中聞こえてくるのはあちらこちらからの悲鳴と笑い声!!いったいどんなアトラクションなのか、楽しみにしてくださいねー!

 

日本の白雪姫のアトラクションとは大違い!!炭鉱を駆け抜けるジェットコースター!!“Seven Dwarfs Mine Train”

photo by magicalfanaticism

日本にあるディズニーランドの白雪姫のアトラクションに乗られた事がある方は、フロリダのこのアトラクションを見た時に間違いなくこういうでしょう。

「どこが白雪姫モチーフにしてんねーん!!」

そうツッコミを入れたくなるようなジェットコースターがマジックキングダムにはあるんです。

 

7人の小人が働く炭鉱を駆け巡るトロッコに乗るジェットコースターですが、怖さはまったくありませんのでジェットコースター嫌いの方にも乗っていただけます。

 

僕が訪れた時は待ち時間としてはパーク内最長の人気アトラクションでした。

なので、ファストパスを取るのがオススメですが、スタンバイの列にも待ちながらゲームで遊べる仕掛けがあるので、スタンバイで並んでもいいかもしれないですね。

 

アリエルの暮らす海の世界へ!!“Under The Sea : Little Mermaid”

photo by sho

日本のディズニーシーにあるマーメイドラグーンの中を貝殻の形をした乗り物でゆっくり進んで行く、のんびりほんわり系のアトラクションです。

映画「Little Mermaid」のストーリーそのままでアトラクションは進んでいきますので、リトルマーメイド好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。

僕もプリンセスの中ではアリエルが一番好き!あの活発な所が可愛い!

 

リトルマーメイドといえば「Under The Sea」や「Part of your World」などの名曲ぞろいの映画として有名ですが、その名曲を聞きながら名シーンを見るのは本当に感動です。

 

スタンバイ時に見る事ができる、エリック城(アリエルが恋をする王子様の城)や入り江なども非常に凝っているのでリトルマーメイド好きの方は待ち時間も楽しめちゃいますよ!

 

楽しめる?楽しめない?それは全てあなた次第!!“Monsters Inc Lough FLOOR”

photo by sho

映画「Monsters Inc」のアトラクションです。東京ディズニーシーにあるかくれんぼのものとはまったく異なります。

悲鳴ではなく笑いの力でエネルギーが集めれる事を知ったマイク(Monsters Incの主人公の中緑の小さい方)が作り上げたのは、モンスター達が登場する劇場。

 

そこで繰り広げられるのは、モンスターとゲストとの会話の掛け合いでした。

もちろん全て英語で繰り広げられますし、会話の相手に選ばれた人は前のスクリーンにどかーっんと顔が登場しちゃいます。

 

英語がある程度理解できて、アメリカンジョークがわかるのがこのアトラクションを一番楽しめる方法だと思いますが、そこまで英語がわからなくても、参加者の反応や動きを見てるだけでも結構楽しめるアトラクションです!!

 

英語ができないのにあてられちゃった?そんな時は「I can’t speak English」って思いきって言っちゃいましょう。きっとモンスターがなんとかしてくれますよ!!

 

え?ミッキーが喋る?MAGIC KINGDOMで絶対に訪れるべき場所はここ!!“TOWN SQUARE THEATER”

photo by sho

世界には様々な場所にディズニーランドがあり、その各地でミッキーマウスとのグリーティングできるアトラクションがあるのはご存知ですか?

日本も東京ディズニーランドにある“Toontown”にてミッキーに出会うことができるのですが、MAGIC KINGDOMのグリーティングは想像の遥か上をいきます。

 

なんと…ミッキーが喋ってくれる!!

何を言ってるんやって思うかもしれませんが、僕は実際にミッキーマウスと会話をしたんです。しかも…日本語で!

 

さすが世界のスーパースターです…目をぱちくりさせて、ニコニコと微笑みながら話しかけてくれるミッキーマウス…

もう、ミッキーマウスにメロメロになる事間違いなし。

 

魅力満載!!MAGIC KINGDOMでディズニーの魔法にかかりましょう!!

photo by sho

今回は日本にはないアトラクションを中心に紹介させていただきましたが、日本でも大人気のビッグサンダーマウンテン/スプラッシュマウンテン/スペースマウンテンも、もちろんMAGIC KINGDOMにはあります。

そして、今回ご紹介していないアトラクションもたーくさん!

 

MAGIC KINGDOMはオーランドにあるディズニーワールドの中でもメインにあたるテーマパークですので、朝から非常に混雑しています。

しかし、営業時間も他のパークより遅くまでやっていますし、週末は24時まで開園している事だってあります。

 

ぜひ、オーランドのディズニーワールドを訪れた際には、MAGIC KINGDOMで1日かけて遊び、ディズニーの素晴しい魔法にかかってみてくださいね!
おすすめの記事はこちらです
「知らないと損しちゃうよ!」本場のディズニーへ訪れたらやるべき5つの事!
アメリカのディズニー・ハリウッド・スタジオで1日を満喫!
本場フロリダへ!ディズニーワールド「アニマルキングダム」の魅力を大公開!

関連記事リンク(外部サイト)

「知らないと損しちゃうよ!」本場のディズニーへ訪れたらやるべき5つの事!
【女子必見!】憧れのディズニーのモデルとして使われた世界の舞台4選
世界中の料理を食べ歩き!ディズニーワールドで開催される食のイベントとは
ディズニー映画のプリンセスたちに会えるレストラン「Akershus Royal Banquet Hall」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP