ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これを読んだら旅に出たくなる!Compathyランキングベスト10

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅に出る前に、どのように情報を集めますか? ガイドブックを隅から隅まで読む人もいれば、何も調べずに出発する人もいます。しかし、実際にその国・街を訪れた人の声を聞きたいときは、ネットで旅行記を探すのが一番便利ですよね。

旅の記録をコレクションできるサービス「Compathy(コンパシー)」では、世界中を旅している人の旅行記(ログブック)を見るだけで、役に立つ情報がたくさん手に入れることができます。

では、今週のCompathyログブックランキングベスト10をご紹介します!

Compathyの使い方はこちら

①Makiko Nakamura「地獄の門

d1ebdfc05204e84dca8d0b86f79353d9

地球には地獄の門が存在しているのをご存知でしょうか? Makiko Nakamuraさんはその門まで足を運びました。絶句するほどパワフルな写真をお見逃しなく!

②Yasu. Y「水郷集落&蘇州ふらり旅 2泊3日

IMGP7036

趣が溢れる街、西塘古鎮へ。この旅行記の写真を見たとたんに上海行きの航空券を買いたくなります。Yasu. Yさんは交通に関するちょっとしたアドバイスもしてくれるので、旅の前にぜひチェックしてください。

③Akira Nakayama「台湾一周一人旅! 終わりの旅①

P2080081

台湾好きな人は必ずやってみたい、台湾一周旅。Akira Nakayamaさんのように鉄道で高雄から台北へ北上したい方はぜひ後編と併せて、彼のログブックを読んでみてください。

④Emi Hatakeyama「Cote d’azur ニースのカーニバル

_MG_1408

知っていましたか? ユーロ圏内だと国境を超える際にパスポートは必要ありません。飛行機に乗らずに南ヨーロッパの旅を楽しみたい方はぜひEmi Hatakeyamaさんの旅行記を参考にしてください。ニースのカーニバルも気になりますね!

⑤Jeno「めまぐるしく変わっていく街ソウル! 気になったら、すぐに行きましょう!!

2016-01-10_16.33.56

韓国を訪れたい人は、まずソウルリピーターのJenoさんの知恵を借りましょう! ソウルでおすすめのおいしい店を教えてくれるのです。特に甘いものが好きな方は必見の旅行記。

⑥MAHO「Macau

P2270629

香港を旅するついでにマカオを訪れる人も多いかと思います。しかし一日だけだと100%マカオを満喫できませんね。MAHOさんはマカオの食べ歩き旅をおすすめしてくれています。ゆっくり街の雰囲気を味わいたい人はこの旅行記を確認してください。

⑦Yuichi Kudo「ウラジオストックから韓国、そして中国へ ダイヤモンドプリンセスの船旅

yuichi kudo

飛行機に乗りたくない人でも、旅を諦めるのはまだ早いです。Yuichi Kudoさんのように船に乗ってみてはいかがですか? ウラジオストックから韓国の釜山、中国の青島、大連、そして天津へと、クルーズの詳細を紹介してくれるこの旅行記は必見です。

⑧Seki「中国1人旅 in甘粛省、ウィグル

2014-07-22_11.37.55

甘粛省の蘭州から新疆の伊寧まで12日間旅をしたSekiさん。「絶景」「国境」「名物料理」を目指してウイグルを旅したい方は、ぜひ彼女の旅行記を参考にしてください。

⑨Yuichi Matsushita「イラン(テヘラン・シラーズ・イスファハン・アフワズ)

IMG_0858

文明が栄えた土地、イラン。Yuichi Matsushitaさんの旅行記を参考に数千年前の歴史に触れる旅に出てみましょう!

⑩Shingo Ray Matsumoto「パラオダイビング&冒険

59c6f853e9510e8f73c14f538716e90d

とにかく旅の面白さが伝わってくる旅行記です。パラオ旅のハプニングを読みながら笑いが止まらず、Shingo Ray Matsumotoさんと旅に出たくなるかもしれません。

あなたもCompathyで、旅の思い出を残しましょう! トップコレクターになればより多くの人と思い出を共有できます。ぜひ「旅の後にもCompathy!トップコレクターになるための3つのコツ」をチェックしてみてください。

Photo by: Makiko Nakamura「地獄の門

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。