ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/14-3/20の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

キラ twitter:http://twitter.com/kineko8

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 3/14-3/20の運勢

 

1・水の星の人

3月の全体運

エネルギーがあり余り、まるで破裂寸前の風船のよう。自分自身をいかにコントロールするかが鍵となる月です。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  エビグラタン

今週の運勢(3/14~3/20)

手が届く範囲のこと、身近なことに力を注ぎたい週です。仕事はもちろん、人間関係についても同様です。まだ関係が曖昧な人と出かけたり、出会いの場に行くよりも、家族や友人、親しい間柄の人たちとじっくりと向き合い、楽しく過ごせる時間を大切にした方が良さそうです。

15日は要注意日。「見通し」の甘さが表に出るかもしれません。また、必要のない争いも避けた方が良さそうです。週末は出費が多くなりそう。今、必要なものか、本当に欲しいものなのか、きちんと「吟味」するのが良さそうです。ただし、家族が喜ぶものや、友人との食事などにお金を使うのは吉。

2・大地の星の人

3月の全体運

運の強いとき。仕事はもちろん、プライベートも忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(3/14~3/20)

昔から伝わるもの、伝統的なことからパワーを貰えるとき。教えられたことを振り返ってみたり、またもう一度習うのにふさわしいタイミングでもあります。たとえば料理。昔、家庭で食べたものでおいしかったものがあるのならば、レシピをインターネットで調べるよりも、直接母親などから聞きましょう! 「時短」も良いけれど、「やり取り」の中から生まれるものもあるはずです。

15日はラッキーデー。時間や労力はかかるかもしれませんが、確かな「情報」や「手段」が見つかりそうです。週末の運気は波乱気味。家族とのトラブル、もしくは家屋など不動産に関する問題が生じやすくなっています。気をつけてくださいね。

3・雷の星の人

3月の全体運

喜びごとや楽しいことに縁があるものの、同時に過ちを起こしたり、足元をすくわれやすいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(3/14~3/20)

「企画」や「計画」に縁があるときです。仕事はもちろん、プライベートなどのシーンにおいても、あなたのアイディアを生かせるタイミング。ここで鍵となるのは枠にとらわれない「自由な発想」です。また、将来のプランニングを家族や友人に話すのも吉。なりたい自分や、叶えたい夢があれば、具体的にどのようなステップを踏めばいいのか、想像してみて。

16日は警戒日。対人関係に暗雲が立ち込めています。また、乗り物の事故にも注意が必要です。「過信」には注意が必要です。週末は「派手さ」は控え目に。「秘密の恋」には気をつけてくださいね。

4・風の星の人

3月の全体運

変化が生じやすいとき。なにか新しいことにチャレンジしてみたくなるかもしれませんが、今月は現状をキープするのがベターです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  チキンソテー

今週の運勢(3/14~3/20)

「物事の本質」に意識を向けたい週です。外側にばかり目が行きがちなときですが、肝心なのは内側、つまり「中身」ということを確認すべきタイミング。たとえば、みんなの理想とする人やモノが、必ずしもあなたに合うとは限らないのかもしれません。「羨望」を得るよりも、「充実」や「安心」の方が、長く幸せを届けてくれそうな予感です。

17日は警戒日。気は抜かずに、しっかり引き締めておきましょう。18日はラッキーデー。社交運が好調です。飲み会などに参加するのも吉。気になる人がいたら、あなたの方から話しかけるのが良さそうです。

5・土の星の人

3月の全体運

意欲が高まり、気分が高揚する月です。また、良くも悪くも物事が明るみに出やすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東 西北

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(3/14~3/20)

バタバタと慌ただしい週になりそうです。今週は、嫌なことがあったり、苦手な人やコトに遭遇したとしても、引きずらずに「さらり」とかわすのがベター。気持ちの切り替えが、嬉しいこと、楽しいことを呼び寄せる、そんな暗示です。

16日はラッキーデー。頼まれたことは確実に、そして丁寧にこなしましょう! 19日はコンサート会場や、ライブハウスにツキあり。また、音楽プレーヤーやスピーカー、ラジオをはじめとした、「音」の出る家電の買い替えも吉となりそうです。

6・鉱石の星の人

3月の全体運

「思いがけないこと」が起こりやすくなっています。今年前半でもっとも注意力を必要とする月です。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(3/14~3/20)

運気は不安定で、注意力や気配りを必要とする週です。ほんの些細なことがきっかけで、収拾がつかなくなる、なんてことも。けれども、あなたの今までの努力や苦労が認められやすくもなっているタイミング。注目したいのは人間関係。ポイントとなるのは「素直になること」です。

15日は警戒日。今までのやり方だと通じそうにありません。もう少し、歩み寄ることや話し合いが必要です。17日はラッキーデー。「感謝」の気持ちを忘れずに。20日は積極的に動きたい日。あなたの考えや意思を尊重してくれる人が見つかりそうです。準備は万端にしてGO!

7・金の星の人

3月の全体運

コツコツと地道な努力が必要となるときです。今月の頑張りは、やがて実を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  ラザニア

今週の運勢(3/14~3/20)

「腹八分目」を心がけたい週です。仕事もプライベートも、目一杯やってしまうのではなく、「ほどほど」にしておくのがベター。どんなシーンにおいても、自己中心的にならずに、相手のことを思いやる余裕を残しておいてくださいね。

18日は警戒日。上司とのいざこざや、異性関係のトラブルにも注意が必要です。週末の運気は好調で、新たな「出会い」にも恵まれやすくなっています。「犬も歩けば棒に当たる」もの。家の中にいるよりも、可能なかぎり人の集まる所に出かけて、知り合うチャンスを増やし、確率を上げましょう!

8・山の星の人

3月の全体運

積極的な姿勢が幸運を呼び寄せる、発展月。かねてからの計画をスタートするのにもふさわしい月です。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(3/14~3/20)

今週は週の前半に「心配り」が必要となりそうです。というのも、周囲の人からあなたに対する不平不満が出やすくなっています。自分の意思を貫く場合には、発言にはくれぐれも責任を持ってくださいね。特に14日は要注意日。母親をはじめ、妻や姉、娘の意見に従うのが良さそうです。この日は、職場などにおいても、「男性」よりも「女性」のアイディアや考えの方が役に立ったり、参考になりそうです。19日はラッキーデー。運気が好調で、思わぬ援助や手助けが受けられる可能性があります。また、株などの「投機的」なものにもツキがありそうです。

9・火の星の人

3月の全体運

人間関係がクローズアップされる月です。さまざまな縁に恵まれやすく、人脈を広げるチャンスのときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピラフ

今週の運勢(3/14~3/20)

世界を広げるのに相応しいタイミングです! できるかぎり、外に出て、色んな物を見たり、様々な人と関わり、意見や考えを聞きましょう。テレビやインターネットで仕入れた知識で完璧だと満足してはいませんか? 「生」の情報にしかないものもあるはずです。

19日は警戒日。思わぬ「手違い」が起こりやすい暗示です。異性とのトラブルにも注意が必要です。20日はラッキーデー。この日の「交渉」は有利なものとなりそうです。転職を考えている人はセミナーなどに参加をしてみたり、具体的に動いてみるのも吉。実際に経験した人から、役立つアドバイスが貰えそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP