ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「意識高い系女子」に関する男子からのお願い

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あらゆることに対して努力を惜しまない「意識高い系女子」。

自他ともに認める「意識低い系男子」の僕からすれば、彼女たちは眩し過ぎる…。

そんな「意識高い系女子」の皆様に、申し上げたいことが。

女子に面と向かってお願いできない男子から意見を募り、「意識高い系女子」についてお願い申し上げたい事をしたためたいと思います。

日本語でお話ししたいんです

「意識高い系女子」の方は、ビジネスシーンで使う英語をプライベートでも最大限活用すると聞きます。

しかし、ビジネスシーンからも英語の授業からも全力で逃げてきた僕からしてみれば、何を言っているのか理解できないんです。

エビデンスが無いとシュリンクされるよ」と言われても、エビとかシュリンプとか、この人は甲殻類が好きなんだなと思って、腹の虫が鳴きます。

英語の授業でもBe動詞でつまずき、“L”と“R”の発音練習で舌を噛みちぎりそうになった僕ですが、カッコよくビジネス英語を使えるようになって、地元の同級生を見返したいんです。

なので「意識高い系女子」の皆様、哀れで愚かな僕の為にビジネス英語をお教えください、よろしくお願いします。

僕を磨いても輝かないんです

「意識高い系女子」の方々は自分磨きに余念がありません。

噂では、朝活でヨガやランニングをたしなみ、通勤中は自己啓発本を読んで意識を高め、夜はセミナーに参加するのだとか。

僕はというと、朝は目覚ましのスヌーズ機能と格闘してちょい寝坊、通勤中はクロスワードパズルに没頭して降りるべき駅を乗り過ごす。

そして夜はおでん屋台で自称講師のおじさんに、講習という名の愚痴を聞かされ、終電を逃す。

「意識高い系女子」の方は、こんな僕相手でも分け隔てなく「自分磨き」を勧めてくれますが、僕は磨いても輝かないと思うんです。

こんな僕でも輝かせる自信があるならば、アナタは現代に生きる錬金術師です。是非とも僕に「自分磨き」の極意を教えてください、お願い致します。

ダメ出しするなら相手を選んで欲しいんです

「意識高い系女子」の方は、一流のものに触れ、自分の感性を磨くことに余念がないと耳にしました。

特に美術・音楽などの芸術分野を好む傾向にあり、趣味高尚さには舌を巻くばかり。

でも、人の趣味にダメ出しをするのは止めていただきたいんです。

僕は家でソリティアをつまみに酒を飲むのが趣味です。その時間に至高の喜びを感じます。こんな僕にダメ出しする意味はありますか?

「意識高い系女子」の皆様、アナタの時間を有意義に使うためにも、ダメ出しする相手は選んでください、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

「意識高い系女子」の皆様は、向上心のかたまりで素晴らしいと思います。

どうかその手腕で「意識低い系男子」の僕を「意識やや低い系男子」まで引き上げて下さい! 無理を承知でよろしくお願い致します。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~“甘酸っぱい恋”が始まる一言~
オレは好きだ!! コンプレックス女子~顔にお肉がつく編~
言わないで… 男が言われると傷つく女性の言葉

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。