ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界一幸せな場所!?WDWの4つのおすすめポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Photo Credit: Momo Nagano「ディズニーワールドを思いっきり楽しむ4日間【オーランド・フロリダ(Orland, FL)】

皆さんこんにちは! Compathy Magazineライターの眞田舞です。
次の大型連休はゴールデンウィーク! 学生の皆さんはもうすぐ春休み! もう旅行の計画は立てていますか?

今回は誰もがきっと一度は行きたいと思ったことがある場所についてお話ししたいと思います。どこだか予想できますか? そう、世界一幸せな場所と謳われているウォルトディズニー・ワールド(以下WDW)です!

筆者も先日訪れたばかりなので、最新情報とともに4つのおすすめポイントをご紹介します。

1.WDWオフィシャルリゾートホテルの宿泊は必須

個人手配でも旅行会社を通しての手配でも、WDWのオフィシャルリゾートへの宿泊は強くおすすめします。なぜなら時間を効率的に使えるだけでなく、様々なサービスを受けられるからです。

旅行会社を通して申し込みの場合には、その際にホテルの予約番号を教えてもらえるかどうか、WDWが提供しているオフィシャルリゾート宿泊者限定のオプションサービスに申し込めるかどうか(例:ダイニングプラン)を必ず確認しましょう。パッケージツアーの場合には、せっかくオフィシャルホテルに宿泊しても、特定のサービスが受けられない場合もあるので要注意!

2.魔法のバンド「マジックバンド」をチェック!

WDWのオフィシャルホテルの宿泊者全員には、マジックバンドが一人一人に用意されます。このバンド本当に便利で、ホテルの部屋の鍵になっていたり、クレジットカード機能をつけたり、パーク中で撮ってくれる写真(アトラクションに乗ってるときに自動的に撮られる写真など)も、このバンドをかざすだけで登録され、後で閲覧したり、購入したりすることができます。

また、ファストパスの管理もこのバンドで行います。到着日の1ヶ月前までカスタマイズできるので、自分の好きなカラーを選んだり、名前を入れたり、ぜひ自分だけのオリジナルバンドにしましょう。

Photo Credit: Momo Nagano「ディズニーワールドを思いっきり楽しむ4日間【オーランド・フロリダ(Orland, FL)】

3.エキストラマジックアワーのある日は避ける

オフィシャルリゾートホテルに宿泊しているゲストには、エキストラマジックアワーという通常のパークのオープン時間外に早くパークに入れる特典が付いてきます。確かに便利で嬉しいサービスなのですが、あえてこのマジックアワーが設定されていない日に、パークへ行くことをおすすめします。

なぜなら、マジックアワーが設定されている日は終日混雑してしまうからです。せっかく付いているサービスを利用しないのはもったいない気もしますが、大丈夫です! 東京ディズニーリゾートと比べるとアトラクションごとの待ち時間がだいぶ短く、ファストパスも1日3枚まで事前に予約できるので、効率よく楽しむことができます。

Photo Credit: さかいたまき「【フロリダ】ディズニー・アニマル・キングダムで過ごす1日

4.写真は古い? ビデオを撮ってくれるサービスも

東京ディズニーリゾートでもアトラクションに乗っている瞬間を写真に収めてくれるサービスがありますよね。もちろんWDWでもあるのですが、さすがは世界有数のアミューズメントパーク。最近では、アトラクションにちなんだショートストーリーを盛り込んで、自分がアトラクションに乗車しているときの数秒をビデオにしてくれるサービスがあるのです。

筆者が体験したアトラクションの中で同サービスを提供していたのは、「Magic Kingdom(マジックキングダム)」にある「Seven Dwarfs Mine Train(七人の小人のマイントレイン)」と「Disney’s Hollywood Studio(ディズニー・ハリウッドスタジオ)」にある「The Twilight Zone Tower of Terror(トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー)」です。

写真やビデオを撮ってもらえるアトラクションに乗った際には、マジックバンドをスキャンしてメモリーに入れるのを忘れないようにしましょう。

Photo Credit: さかいたまき「【フロリダ】ディズニー・アニマル・キングダムで過ごす1日

何度も足を運んでいる人でも、行くたびに新しい発見を楽しむことができるのがディズニーリゾートの魅力ですよね。訪れたことのある人は知っているかもしれませんが、ビックリするくらいWDWは広大です。私は自分の宿泊しているホテルからレンタカーを返却する場所まで、20分くらい運転しました(全てWDW内にあります!)。

ディズニーリゾートに行くとテンションも上がって、あれもこれも楽しみたくなること間違いなしです。そのため毎日朝から夜まで動きまわっているとさすがに疲れてきます。これから行く予定の方は、ぜひ時間や旅行日数に余裕を持って計画してみてください。

ライター:眞田舞
Photo by: Momo Nagano「ディズニーワールドを思いっきり楽しむ4日間【オーランド・フロリダ(Orland, FL)】

Compathyでディズニーワールドの旅行記を見てみましょう

*さかいたまき「【フロリダ】ディズニー・アニマル・キングダムで過ごす1日
*Momo Nagano「ディズニーワールドを思いっきり楽しむ4日間【オーランド・フロリダ(Orland, FL)】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP