ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気のガーゼ洗顔でニキビ改善、ベビースキンに

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ニキビのできやすい人にぜひおすすめしたいのが「ガーゼ洗顔」。ガーゼはデリケートな赤ちゃんのお肌にも使われる素材なので、肌にやさしく、手で洗うよりも汚れ落ちがすると評判です。できてしまったニキビケアや気になる凹凸ケアにも使えるスグレモノです。

ガーゼ洗顔で美肌になれちゃう理由

ガーゼは肌に刺激が少ない素材なので、生れたばかりの赤ちゃんの肌に使っても安心です。なんといってもガーゼを使って洗顔すると、手で洗う以上に肌の皮脂や汚れを落とす効果があるんです。実際に使ってみるとガーゼに汚れなどがたくさんついているので、洗顔効果を実感できます。気になる角質も取り除いてくれてターンオーバーも促されるため、顔の毛穴のつまりも少なくなり、肌がなめらかになります。ガーゼなら刺激を与えずピーリングするのと同じような効果が期待できるのもうれしいところ。血流を促す効果もあるので、血色がよくなり健康的な肌になります。

ガーゼ洗顔のやりかたを伝授

クレンジングでメイクを落とした後、ぬるめのお湯にガーゼを浸して軽くしぼり、顔の外から内側へなでるようにガーゼを移動させていきます。ニキビの部分は刺激しないように注意。汚れがついたらガーゼを変えて顔全体を洗顔します。小鼻のあたりや目元などは、ガーゼを指に巻いてやさしくなでるとよいでしょう。ガーゼ洗顔の後に洗顔料を使ってW洗顔しても構いませんし、あらかじめガーゼに石鹸を泡立てて洗う方法もあります。洗顔後は化粧水や乳液を使ってスキンケアをしてくださいね。

どんなガーゼを使えばいいの?

ドラッグストアや薬局で販売している滅菌ガーゼを使ってください。医療用もありますが、繊維が荒いので赤ちゃんが使っても大丈夫なガーゼを選びましょう。2枚重ねのほうが指や手の圧力が直接肌に伝わらないので、刺激が少なくなります。泡立ちも細かいのでより汚れが落ちやすくなります。カットしてあるガーゼのほうが使いやすいです。

writer:松尾真佐代

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP