体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロマンチックな雰囲気に酔う♪桜並木&桜トンネル10選【関西・北陸】

海津大崎の桜

こんにちは、編集部の川崎です。春の訪れとともに花開く桜たち。いつも歩く道も、桜が咲くとちょっと特別になりますよね♪

今回はこの時期ならではの桜絶景が楽しめる、関西・北陸エリア桜並木&桜トンネルをご紹介します。頭上を覆う桜の花たちは何とも幻想的。

歩いてもよし、車を走らせながら見るのもよし!何本も続く満開の桜ロードに、思わずうっとりすること間違いなしですよ。

今しか楽しめないロマンチックな雰囲気に酔いしれませんか。

1.[富山県朝日町]あさひ舟川春の四重奏

[見頃]4月上旬~中旬

残雪の連峰と桜並木に加え、花々が咲き競う絶景を一度に!

あさひ舟川舟川の右岸は、思わず手を伸ばしたくなる、枝を垂らした桜のトンネル

舟川堤防沿い約1200mに約280本のソメイヨシノが列をなす。背景に残雪の朝日・白馬連峰、手前にはチューリップと菜の花がほころび、まさに春爛漫! あさひ舟川春の四重奏

TEL/0765-83-1100(朝日町役場商工観光課)

住所/下新川郡朝日町舟川新

営業時間・定休日・料金/散策自由

アクセス/北陸道朝日ICより5分

駐車場/約80台(有料臨時駐車場)

●ライトアップやぼんぼり点灯がある

ライトアップの期間:時間/満開頃の1週間:日没~21時頃

●トイレがある

●飲食の屋台または売店などがある

イベント/日程未定:「あさひ桜まつり」開催(ステージイベント、篝火などを予定)

「あさひ舟川春の四重奏」の詳細はこちら

2.[富山県富山市]松川べりの桜

(松川公園・磯部堤・城址公園)

[見頃]3月下旬~4月中旬

水上から見るピンクの空、舟からの桜見物が風流。

松川べりの桜JR富山駅より徒歩10分の好立地。約500本のソメイヨシノが集まる

松川公園・磯部堤では約3kmの桜ロードが見事。歩いて楽しむのはもちろん、松川の遊覧船からも観賞できるのでぜひ。城址公園では富山城と桜のコラボを♪ 松川べりの桜(松川公園・磯部堤・城址公園)

TEL/076-443-2072(富山市商工労働部観光振興課)

住所/富山市磯部町~東田地方・富山市本丸1(城址公園)

営業時間・定休日・料金/散策自由

アクセス/北陸道富山ICより10分

駐車場/101台(1時間320円)

●ライトアップやぼんぼり点灯がある

ライトアップの期間:時間/開花状況に合わせて:18時~23時予定

●トイレがある

●飲食の屋台または売店などがある

イベント/4/8~10:「第62回全日本チンドンコンクール」

「松川べりの桜」の詳細はこちら

3.[福井県福井市]足羽川桜並木

[見頃]4月上旬~中旬

桜の帯が川沿いに一直線!花びら舞うトンネルを散歩。

足羽川桜並木出店はつくも橋周辺に。ほか料亭が並ぶ浜町の町並みも風情あり

足羽川堤防に約2.2kmにわたって約600本のソメイヨシノが続く圧巻の風景。開花時期には出店が並ぶほか、ライトアップもあるので、夜桜見物をおすすめ! 足羽川桜並木(あすわがわ)

TEL/0776-20-5346(福井市おもてなし観光推進室)

住所/福井市つくも周辺

営業時間・定休日・料金/散策自由

アクセス/北陸道福井ICより15分

駐車場/100台(無料)

●ライトアップやぼんぼり点灯がある

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。