体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東北3県の魅力をハシゴ?「みちのく いいもん うまいもん in 東京」

J-WAVE金曜の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。3月11日のオンエアでは、京王百貨店 新宿店で開催中の「みちのく いいもん うまいもん in 東京」を紹介しました。

東日本大震災から5年。同イベントは、震災で甚大なダメージを受けた中小企業や小規模事業者を応援することを目的に、岩手、宮城、福島の東北3県の絶品グルメなどを販売しています。

たとえば、ヘルシーな赤身肉が特徴で旨味成分が多い「いわて短角牛やわらか煮弁当」(岩手県・岩手町)、中にししゃもの卵と数の子が詰まっており、食感が楽しい「醤油漬子持いか」(宮城県・気仙沼市)、スーパーフード・菊芋の糖化エキスと粉末を使用した健康パン「菊芋JOY」(福島県・須賀川市)など、各県自慢の“うまいもん”が勢揃い。

各県のゆるキャラも登場し、賑わいを見せる同イベントは、京王百貨店 新宿店7階の大催場にて、3月16日までの開催中。一度で3県の魅力を味わえるので、週末や仕事帰りに足を運んでみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「GOLD RUSH」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。