ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

春にむけて心とからだを準備する

DATE:
  • ガジェット通信を≫

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ春がやってきます。ショーウィンドーには、ホワイトやパステル系の色がならびはじめました。

そう。春を意識するのと同時に、今だからやっておきたいことがあります。ワクワクな春にむけて絶好の準備期間。さぁ、どんな準備が必要でしょうか。

必要な人間関係と不必要な人間関係を選びわける

3月といえば卒業です。不要な人間関係を手放しましょう。人は、何かを選ぶことよりも選ばないことのほうに罪悪感を感じ、ずっと手放せないでいるのだと思います。

しかし、両手がふさがってしまった状態では、新しい出会いが訪れません。そして、それはあなたが必死に手放せないでいる相手も同じです。本当に誰かを愛するということはきっと、相手の未来を祝福することなのだと思います。あなたはその人を幸せにできますか? もし、その人を幸せにするのは自分ではないと感じたならば、その感情を受け入れて手放しましょう。最後は、「ごめんね」ではなく「ありがとう」と伝えて。

ボディーメイク

露出が増えはじめるので、ひきしめたいところは引き締めるトレーニングをスタートさせましょう。ちなみに「nifty何でも調査団」、「XENICAL」などのアンケートによると、もっとも引き締めたい部位は、ダントツでウエスト。ついで太もも、さらに二の腕、顔、など。日々の積みかさねでついてしまった脂肪を落とすのは至難の業ですが、体幹トレーニングなどのインナーマッスル系はききますよ。「自分には無理だ」とあきらめないで! まだ間にあいます。今からスタートして、理想のからだに近づきましょう。

■関連人気記事
1時間のトレーニングよりも効果的!?たった7分の「ワークアウト」
カロリー消費はウォーキングの1.6倍!スロージョギングって?

ダイエット

ボディーメイクとセットなのですが、この冬たっぷりと貯蓄してきた体重を(笑)今こそ手放すべきとき。ダイエット法はもうありあまるほど世の中にでていると思いますので、そのなかで自分にあったものをチョイスするのがベスト。

ちなみに、玄米ダイエットは筆者の周りのボーカリスト、モデルさんたちのあいだで人気です。もちろん玄米だけにたよらず、他の食のバランスも大事。ダイエットサプリなどいろいろありますが、やはり食事と運動のバランスが一番だなと気がついたアラフォーの筆者です(笑)。

■関連人気記事
玄米プチ断食の方法|GW予定なし!そんな人はこっそり美活休暇してみない?
【夜バナナダイエット】正月太りの解消に!低ストレスで効率的に痩せられる!
太りやすいサラダとダイエット向きサラダ、その違いって?
ダイエットの強い味方!脂肪燃焼をサポートする8つのフルーツ

いまからGWのスケジュールを

春がきたらすぐにやってくるのがGW。大型連休です。流行に敏感な人や社交的な人たちはだいたいすでにGWの予定が埋まってます。「はやい!」と思うかもしれませんが、いやいや、今だから予約割引がきくところも多いんですよね。沖縄や北海道でさえもいま予約すれば定価よりもかなりお安く旅行できます。新緑の時期、美しい緑に触れてエネルギーチャージをする計画をたてましょう。

筆者のもうひとつの仕事場であるボイストレーニングサロンにも、新規のお客様からのお申し込みが続々と届いております。みなさん、何か新しいことにチャレンジしようと動き始めているのだなと感じます。

そう、春はもうすぐそこに。

[All Photo by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。