ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界一周の旅先はこれで決まり!「目的から行き先を検索できる」機能をBooking.comが発表!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界最大の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」が、ユーザーの旅のテーマや興味に合わせておすすめの目的地を検索できる「パッション・サーチ」の導入を発表しました!

従来の宿泊施設や都市から目的を検索するのではなく、自分のやりたいことや興味のあること(パッション)を検索エンジンに入力すると、それに見合った目的地をマッチングしてくれるという画期的なツールです。

 

たとえば

筆者の興味があるテーマを「自然」、場所を「ニュージーランド」「アジア」で検索エンジンに入力してみたところ、驚くほどたくさんの候補を一瞬で挙げてくれました!

photo by www.booking.com

スクロールが止まらない…これは驚きです。画期的すぎます!

宿泊施設の値段なども一目瞭然ですし、地図も表示されています。

 

世界一周未経験の筆者は、ルート決めどうしよう…一個一個検索するのかな…なんて少し億劫に感じていましたが、この検索エンジンを利用すれば世界一周のルート決めなんて朝飯前です!

 

ユーザーのクチコミだから安心できる

パッション・サーチの持ち味は、専門知識を備えたエキスパートやユーザーからのクチコミをデータベースとしているところです。

革新的なアルゴリズムによって、世界中のブッキング・ドットコムユーザーから集められた2,600万件を超えるおすすめ情報を利用者に提供しています。

 

たとえば筆者の興味がある「自然」で検索した場合、ニュージーランドの「北島」が候補に挙がってきました。

photo by pixabay

試しに北島をクリックすると、下記のようなリンク形式でスムーズに旅行のプランを決めることが可能です。

「北島をクリック」→「おすすめの観光地」→「ロトルアをクリック」→「おすすめの宿泊施設」

 

もちろん、ユーザーから寄せられた宿泊施設のクチコミや、近辺のおすすめスポットなども表示されるようになっています。

 

パッション・サーチの特徴

たしかな専門知識と、世界中のユーザーのクチコミから作り出された豊富なコンテンツは1,000を超える目的地に対応しており、200項目を超えるテーマからの検索が可能です。

 

また、180以上と豊富な旅行情報を掲載し、最新の話題スポットや目的地に見合ったおすすめ情報を提供しているのは現地情報に詳しいエキスパートたち。

 

情報に説得力があるため、安心して目的地を決めることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?この「パッション・サーチ」を活用すれば、旅のルートに悩んでいる方でも効率よく目的地を検索することができ、その先なにがしたいかも同時に見つけることが可能です。

自分のパッションにふさわしい目的地を見つけて、あなただけの旅へ出かけましょう!

公式サイトはこちら

関連記事リンク(外部サイト)

【旅人必見!】旅仲間と出会えるアプリ”Tripr”
居酒屋のトイレで見かける「地球一周」のポスター!タダで船旅に行ける方法とは
あなた旅の始まりにぴったりな曲はどれ?旅の始まりに聴きたい邦楽5選
洗濯物が乾かないときは〇〇で解決!長期旅行中、ホテルで使える秘密の裏ワザ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP