ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ただの「いちご狩り」だけじゃ物足りない!秩父でいちご食べ比べ&BBQ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

風の冷たい冬が終わり、ようやく春本番。

暖かくなってきたこの時期に、いちご狩りへ行く方も多いのではないでしょうか。

今回じゃらん編集部が体験させて頂いたのは、秩父フルーツファームのいちご狩り。

品種を食べ比べできるいちご狩りはもちろんのこと、休憩所でのんびり食べるBBQも魅力的でした。

いざ、秩父フルーツファームへ♪

都内から秩父までは、車で約2時間。

せっかくなので、じゃらんが作った「にゃらんカー」でお伺いしました。

秩父フルーツファームは、2016年1月15日(日)にリニューアルしたばかり。

いっそう清潔に美味しく食べられるようになった注目の施設です。

じゃらん遊び・体験から予約をすると、

いちご狩り30分食べ放題・石焼BBQ・ぶどうジュース付きセットプランが大人1人3100円~。

食べ放題で品種の食べ比べができるとなると、ぐっとおトクに感じます!

つみとり方のイラストがとてもわかりやすくて◎。

もちろんこのイラストだけでなく、「ヘタの部分から食べたほうが美味しい」「日向と日陰が違うのでぜひ食べ比べを」など、具体的な楽しみ方をスタッフの方がしっかりレクチャーしてくれます。

食べられるのは、甘くて濃厚な「紅ほっぺ」と

サッパリとしていて飽きのこない「やよいひめ」の二種類。

お口の中にじゅわっと広がる果肉と風味に、思わず編集部員・タカサキもこの表情。

たっぷりと栄養を蓄えた春のいちごは、大振りで食べごたえ抜群です。

いちごの甘い匂い、暖かい温室…思わず眠りたくなるようなこの空間で、たらふくいちごを食べる幸せたるや。東京からちょっと足を延ばして行くにはぴったりなスポットです。

いちご狩りが終わったら石焼BBQで満腹コース!

いちご狩りでもうお腹いっぱい…となってしまっても、お肉を目の前にすれば気持ちも変わるもの。

石焼BBQ付きプランであれば、畳敷きのゆったりした休憩室でそのままランチが楽しめちゃいます。もちろん、雨が降っても問題なし。

食材はたっぷりとお皿に盛られた国産豚ロースに、新鮮なお野菜とふっくらご飯。

手ぶらで気軽に食べられるのは嬉しいですね。

「もう、何も食べられないかも…」と言っていたタカサキもなんのその。ぺろりと食べさせて頂いちゃいました。

秋にはぶどう狩りもできる、充実の秩父フルーツファーム。

ぜひ、旬の味を食べに来てはいかがでしょうか。 秩父フルーツファーム

TEL/0494-23-2711

住所/埼玉県秩父市下影森877-1

営業時間/9時30分~16時(受付)

ユニークないちご狩りプランが続々!

この季節の定番である「いちご狩り」をもっと楽しめるプランを集めました。

【千葉県】いちご6種類食べ比べOK「道の駅とみうら枇杷倶楽部」

食べ比べができるのはモモコ、章姫、とちおとめ、紅ほっぺ、やよいひめ、さちのかの6種類。

当施設限定の珍しい品種も含んでおり、このプランが楽しめるのは3月だけなのでお早めに!

【愛知県】いちご狩り+野菜収穫体験付き「お陽様農園」

いちご狩り(1700円)+野菜収穫体験入園料(100円)+野菜代(500円分)=2300円のところ、パックで予約をすると2000円になります。

野菜はおみやげにして料理に使えば、旅がもっと心に残ること間違いありません。

【和歌山県】ナイター営業のいちご狩り「strawberry farm まあと工房」

近年注目されている「夜のいちご狩り」。

こちらでは、17時~、19時~、21時~と遅くまで受け付けしてくれるのが魅力です。

お忙しい方やいちご狩りデートを計画している方は、ぜひ試してみては?

【山口県】ソロ参加だとカフェでドリンク&お菓子が!?「ことり農園」

にわかに参加者が増えていると噂の「ソロいちご狩り」。

需要にこたえるべく、山口県のことり農園ではソロにお得なプランを出しています。

併設されているカフェでドリンクと焼き菓子がついてくるのは、かなり魅力ですね…。

まとめ

じゃらんの遊び体験からどれも予約ができるので、一度チェックしてみてください。

いちごをたっぷり食べられる季節はあとわずか。

週末のおでかけはぜひいちご狩りを検討してみては?

※この記事は2016年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

「ルネッサンスリゾート ナルト」のレストランがリニューアル!海絶景のビュッフェに注目【徳島】
旬のいちごがた~っぷり♡注目のいちごスイーツが味わえるお店11選【九州】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP