ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アーバンギャルド『昭和九十年』完全再現ライブのDVD発売決定 撮り下ろしMVも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 昨年12月22日に渋谷区文化総合センター大和田・さくらホールで行われた『昭和九十年』完全再現ライブ【アーバンギャルド 2015 XMAS SPECIAL HALL LIVE 昭和九十年十二月】のDVDが4月2日にリリースされる。

アーバンギャルド ライブ写真一覧

 今作は、カメラ5台を駆使して、ライブステージを曲間の時間もそのままに収録した臨場感溢れる映像となっている。これから二度と開催されることのない『昭和九十年』の再現ライブは、見逃した人には普段のアーバンギャルドのライブでは観られない構成のステージに驚きを覚えること必至であり、ライブに参加した人には同じ時間経過で追体験が出来るものとなった。

 特典映像には、「シンジュク・モナムール」「箱男に訊け」「いちご売れ」のMVが収録されている。なお、「箱男に訊け」のMVは撮り下ろし作品となり、YouTubeなどで一般公開される予定がないとのことである。

 今作は【アーバンギャルド全国ツアー2016「昭和九十一年、そして昭和九十一年」】のライブ会場で販売されることとなるが、それより先にアーバンギャルドのオフィシャルHPのWEBショップで先行予約販売(2016年3/10~3/31)が開始された。こちらは商品が入荷次第発送が行われる為、ツアー前に『昭和九十年』の世界観を振り返ることが出来る。

 先行予約特典は、アーバンギャルドのライブに必須のフラッグで「昭和九十一年」特製版となる。従来のフラッグが赤白の2色だったが、この特製フラッグは赤を基調とした迷彩柄の4色となる豪華版で、ここでしか手に入らない貴重なものとなっている。

関連記事リンク(外部サイト)

アーバンギャルド ガスマスクパーティー開催決定
アーバンギャルド 黒宮れい(BRATS)ボーカルで映画『DREAM MACHINE』挿入歌制作
アーバンギャルド松永天馬『Let’s 天才てれびくん』新レギュラーに決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP