ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本に帰ってくる大事な3つの目的 ― 私たちの留学Days オーストラリア編 第24回

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大学に入ったら一度は体験してみたい!と思う人も多い海外留学。そんな留学生活のリアルを、実際に海外の大学に通う先輩留学生たちがレポート! 現地の大学の授業や生活を知って、ぜひ留学を考える際の参考に。

第24回 留学×一時帰国

日本に帰ってくる大事な3つの目的

私の通っているグリフィス大学は去年の11月から2月いっぱいまで夏休み。ということで1か月ほど母国日本に帰ってきています。私の場合は年に2回ほど(大学の夏休みと冬休み)日本に帰ってきています。もちろん人によっては、帰国は年に一度という人も、帰らないという人もいます。私が日本に帰ってくる目的は主に3つあります。

1つ目は、将来の就職のことを考えて企業説明会やインターンシップに参加するため。これは私が大学3年生になってからなのですが、真剣に大学を卒業してからのことを考えるようになり、企業説明会に参加するために帰ってくるようにしています。

「就活スタイルに変身!」

2つ目は、必要なものを購入するため。やはりゴールドコーストは紫外線大国ということもあり、お肌のみならず髪の毛もとても傷んでしまいます。ですので、現地では購入できないものを日本で買って帰る様にしています。

「日本でしか買えないお気に入りアイテム」

3つ目の目的としては、やはり家族や友達に会うためです。もうオーストラリアに住んで3年近くなりましたが、何年たっても家族や友達が恋しくなります。会って顔を見るだけでエネルギーチャージすることができるんですよね。

残り1年を切ったゴールドコースト生活、悔いの残らないように頑張っていこうと思います!

「最後までゴールドコーストを満喫します!」

今月のワンフレーズ

“ Long time no see you! ”

「久しぶり!」

「Long time no see you!How have you been?」という様に、久しぶりに会った子に話しかけてみよう!

プロフィール

めぐ

オーストラリアのグリフィス大学に通っている20歳の女子大学生。大学での専攻はMedia & Communicationで、将来は世界中を回るスポーツジャーナリストになることを目標に勉強中。

バックナンバー 第23回 留学先選びのコツは、その国との相性の見極め!(2月26日up) 第22回 ゴールドコーストはテーマパークの宝庫!(2月12日up) 第21回 ビーチで花火! ゴールドコーストで恒例の年越し(1月29日up)

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

一人暮らしの苦労と工夫、ワセジョ体験談~家事編~<みんツイ研> 
渡辺 美都里(日本大学)【先輩SNAP-毎週様々な大学の先輩たちを紹介!-】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP