ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:エレンの力強い一言

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.066の作品。こちらに背を向け、力強く何かを言い放つエレン。どんな言葉を言っている?

エレンの力強い一言

原作では:巨人に追い詰められピンチの場面でミカサの言葉によってエレンが意思を強くもちなおす場面。(コミックス第12巻・第50話より)

ランキング1位:
仕方ないだろ!世界は残酷なんだから!(テストの結果)
神奈川県 パール♪さん(高校生)

ハッキリと結果が出てしまうのは確かにツライことですが、「次のテストは頑張るんだぞ!エレン!」と励ましのコメントも。さらわれたり大変だけど、テストも頑張れ、エレン。

編集部ピックアップ:
もうサービス残業なんてうんざりだ!
山口県 サボリズムさん(会社員)

力強い心からの言葉……! 「わかる!!」「マジでわかる!」と共感するコメント多数。

進撃のガジェット通信賞:
調査兵団の馬を全部、馬刺しにしてやりましたよ!
高知県 ゆーだい・イェーガーさん(中学生)

なんでそんなことしたんだよ(笑)。エレンの突発的な行動コワイ。コメントには「この先どうやって移動するんだ!」といったツッコミもあり、本当にエレンは何を考えているのでしょうか。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.076:懇願するエレン
・お題 No.077:睨みつける巨人たち
・お題 No.078:何に使う…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは4月1日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP