ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひとり飲みバー】今夜は静かに酒と語り合う、新宿にあるひとり飲みにおすすめのバー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

他の誰かと話しながら賑やかに飲むのも良いですが、たまには一人で静かにお酒を飲みたくなりませんか?グラスを傾けながら思いを巡らせ、思考を整理するも良し。何も考えず「無」になり、ただひたすらに酒を味わうも良し。マスターとカウンター越しに酒談義を静かに交わすも良し。仕事やプライベートのストレスをリセットする、そんな効果がバーでのひとり飲みにはある気がします。今日は新宿で、大人の男性が一人で入りやすい、素敵なカウンターがあるバーをご紹介します。

本革の椅子が心地よいローカウンターでゆったり酒を飲む【T BAR】

新宿駅から徒歩6分、新宿三丁目の隠れ家バー

シックですっきりとした店内は、静かにひとり飲みを楽しみたい時にぴったり。低めのカウンターから綺麗に並べられたグラスを眺めながら、お酒を味わう至福のひととき。たまにはシガーバーを楽しむのもいいですね。豊富な品揃えのウィスキーをいただいた後は、時には旬のフルーツを使ったカクテルで気分を変えるのもおすすめです。

低めですっきりと落ち着いたカウンター。洗練された雰囲気でシガーバーも楽しめます。

シングルモルトをはじめ、希少な銘柄まで120種類以上の洋酒の品揃え。バー通の方でもきっと満足いただけるラインナップです。

T BAR

ホテルのバー&ラウンジで本格ナイトライフを楽しめる【ZATTA】

新宿駅西口徒歩10分、エレベーターを降りると広がる非日常空間

「ヒルトン東京」のダイニングエリアの入口にあるバー&ラウンジ。光がまばゆいカウンターは洗練された大人男子にぴったり。店内に配置されたソファや椅子はどれもゆったりとしていて、つい長居してしまいそうです。オリジナリティあるカクテルメニューと一緒に、ホテルライクなフードメニューをぜひお召し上がりください。

光の層が美しいバーカウンター。本格的なライブも行われ新宿でナイトライフを満喫できます。

【ブラッディメアリー“サンデーBBQ】なんとブラッディーメアリーにミニハンバーガーが添えられたカクテル。遊び心満載のカクテルが多く、カクテル好きも納得です!

【L.A. ロール】一人で飲むなら、こんなオシャレなお寿司をつまみながらいかがでしょう?

バー&ラウンジ ZATTA ヒルトン東京(http://www.hotpepper.jp/strJ001102282/)

カウンター越しに酒談義をマスターと熱く交わせる【BAR BenFiddich】

新宿駅南口徒歩5分、アブサンがいただける隠れ家バー

19世紀のスコットランドにあった酒の密造小屋を模した店内。アンティークな雰囲気にしっとりと落ち着いて酒と向き合えます。ニガヨモギを原料とした「アブサン」を世界各国の銘柄から自家製までご用意。19世紀のレシピを再現することもあるというこだわりが、酒好きにたまらないお店です。

お酒が生まれた経緯や時代背景にも詳しいマスター。カウンター越しに酒談義はいかがでしょう?

「アブサン」の品揃えがとにかく豊富!ハーブやスパイスなどを使って手作りするカクテルも魅力です。

BAR BenFiddich(http://www.hotpepper.jp/strJ001110988/)

新宿でのひとり飲みにぴったりのバーを3軒ご紹介しました。行ってみたいお店は見つかりましたか?本革の椅子の感触を楽しみながら低めのカウンターで楽しむウィスキー、洒落たホテルのバーラウンジでいただく遊び心満載のフルーツカクテル、アンティークなカウンターでいただくこだわりのアブサン…どれもたまらないですね。三者三様の味わいを楽しみに、ぜひ訪れてみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

【秋葉原】歓送迎会におすすめ!上質な時間が過ごせる個室のあるお店3選
卒業記念パーティーで使いたい!おしゃれな横浜駅エリアのお店特集
【渋谷】女子の絆は永遠に♪卒業パーティーに使えるおしゃれなお店3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP