ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

動物好きな人必見!ネイルをすれば野生動物保護になる!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

意識高い系女性なら知っておくべきネイルと環境保全のコラボ

絶滅の危機に瀕した動物たちをネイルの力で救う、そんな取り組みをご存知ですか?
「絶滅危惧種」と聞いても、なんとなく遠いサバンナでの出来ごとという認識の方って多いですよね。長い地球の歴史の中で生きものの絶滅は自然に起こってきましたが、 現在は、かつてないスピードで進行しています。
いったん絶滅すれば二度と地球上に戻ることはありません。

 

かわいい指先が知らせる動物たちの危機的状況

Donail=Donation×nail=Donail.寄付とネイルを掛け合わせた造語から創られた「Donail」ドネイル。このプロジェクトは、絶滅のおそれのある動物たち「レッドリスト」の中でも特に危機に瀕している動物20種‐例えば月の輪グマ、ジャイアントパンダ、揚子江ワニなどをネイルアートのモチーフとしてデザイン。
レッドに掛けた薬指の赤がDonailのシンボルになっています。参加の仕方はいたって簡単。参画ネイルサロンへ行くだけ。「ネイルを楽しむ人を増やし、絶滅する動物を減らす」普段の生活の中で気軽に参加できる画期的でオシャレな取り組みです。

 

インスタで話題沸騰!「ドネイル」HOW TO

HOW TO
1.デザインを選ぶ
2.協力サロンで施術を受ける
3.施術中に野生動物についてのカタログを読む
4.友達にSNSでシェアする
5.WWF募金箱に寄付
ネイルにすることで自らがこの問題を身近に感じるだけではありません。指先は人の目に留まりやすいもの。アナタの周りにいる人たちも野生動物たちの今を知る良い機会にもなります。興味のある方はぜひお試しを!プロジェクトの詳細はこちらからDonail
WWFジャパン(公共財団法人世界自然保護基金ジャパン)は自然が調和して生きられる未来を目指し約100ヶ国で活動しています。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP