ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドライブデートで愛が深まる!? 恋を叶えるサービスエリア

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カップルがドライブデートをすることは、互いの関係が良好である証拠と言われている。

調査のプロ・リサーチャーさんによると、ドライブデートの道中に、ふたりの仲がさらに深まるスポットがあるのだとか。

そこで、カップルの愛がより強くなるサービスエリア・パーキングエリアを教えてもらった。

「長崎自動車道/大村湾パーキングエリア」(長崎県東彼杵郡)

長崎自動車道にあって大村湾を臨むことのできる大村湾パーキングエリアは、景観の良さに定評のあるビュースポット。

特にここから眺める夕暮れの大村湾の美しさは絶景だ。

そんな大村湾パーキングエリアは、「恋人の聖地」として認定を受けている。

ここにはハートのゲートや愛を誓うチャペルを模した休憩所、天使像やカップル専用のささやきベンチなどがあり、恋愛成就の願いがこめられたパーキングエリアと言われている。

また、大村湾パーキングエリアの上り線に敷かれた石畳の中には、恋が叶う「ハートストーン」が石畳に埋め込まれており、これをカップルで見つけると恋愛成就できるという。

「松山自動車道/伊予灘(いよなだ)サービスエリア」(愛媛県伊予市)

四国の大動脈、松山自動車道にある伊予灘サービスエリアも「恋人の聖地」として認定されたサービスエリアで、カップルには是非立ち寄って欲しいスポットだ。

エリア内には、伊予灘に沈む真っ赤な太陽、道後平野に広がる松山市の夜景など美しい景色を楽しむことのできる展望スペースがあり、ふたりの愛を深めてくれる。

上り線の広場には、フェンスに錠をかける「ハートロックフェンス」があり、ここに錠をかけたカップルはずっと一緒にいられると言われている。

「名神高速道路/大津サービスエリア」(滋賀県大津市)

大津サービスエリアは、日本初のサービスエリアと言われている。

そんな大津サービスエリアも「恋人の聖地」に認定されていて、上り線にはメビウスの輪のような特大ハート型モニュメントがある。

これは「表裏なく付き合えるように」との願いが込められているのだとか。また、ここから琵琶湖をふたりで眺めると恋愛が成就するという。

関連記事リンク(外部サイト)

調査のプロが教える デートで使える豆知識~Wデート編~
彼女に言ってみたいモテフレーズ ~栃木県編~
効果絶大!? ちょっと変わった最新縁結びスポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP