ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まさに日本のスキンケア!日本古来から伝わる植物の力を融合、その名も和流(warew)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

機能性に優れた化粧品とは反対に、ナチュラルなオーガニック化粧品を好む方も増えてきました。今では数多くの種類があるものの、まだまだ海外メーカーの製品が主流なことは否めません。

そんな中で、これぞメイド・イン・ジャパン!というような和のブランドを見つけました。

和流〈warew〉は、独自のテクノロジーで、日本古来から伝わる植物の力を融合させたエイジングケアブランド。

簡素な中のシンプルな美しさ、手間暇をかけた質の高さ、そして、目には見えない精神の中にまで美しさを見出した日本特有の美意識〈わび・さび〉の精神。

そんな日本独自の思想をまさにスキンケアブランドへ昇華させています。

古来から生薬として使用されてきた植物由来の成分は主に四種類。

実に抗菌効果や疲労回復効果があるといわれる。解毒・解熱・鎮咳・去痰作用、肌には収れん作用がと言われるヤマザクラの樹皮を乾燥させた桜皮。古来から生薬として血流促進作用、去痰、鎮痛、健胃作用があると言われる松葉。そして、ホオノキの樹皮を乾燥させた厚朴は生薬として、抗菌作用、鎮痙作用、健胃作用があるとされています。

そんな四つの天然素材をベースに、すべてのアイテムは天然由来成分95%、国産成分を実に90%以上クリア。

さらには和流〈warew〉独自の考えとして、天然由来とは自然の恩恵を受けた農作物や収穫物から直接得られたもの、そして生物が生み出したものから取り出した成分のこと、そして国産成分とは、国内で得られた天然物を使って得られた成分、または国内で最終加工が行われた成分のことと定義しています。

また、茶の湯に代表されるような日本独自の「所作」や「作法」を取り入れ、「肌作法」として独自のスキンケア方法を展開しているのもユニーク。

サイトでは様々な「肌作法」の方法を学ぶことができるのも楽しく嬉しいですね。

全てにメイド・イン・ジャパンにこだわり、工程すべてに人の手を介した和流〈warew〉のコスメは、まさに着物などに代表される日本古来の職人芸とも言えそうです。

しっとり和美人になれそうなコスメ、ぜひ一度試してみませんか。

和流〈warew

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

歌舞伎の隈取りがモチーフ!実用性も兼ね備えた今治タオル製「歌舞伎フェイスパック」
お肌のお手入れしながら歌舞伎ごっこだーい!大人気の「歌舞伎フェイスパック」にキッズ用が登場。
おもてなしの心?茶道をテーマにしたフランスのスパブランド「THEMAE」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP