ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いるいる!恋のライバルにしたくない女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「誰がみても美人」とか「スタイルがすごい」わけでもないのに、ふと「この子、恋のライバルにしたら手ごわそう…」と思う女子っていませんか?セキララ★ゼクシィが20~30代女性に聞いたところ、71%の方が「いる」と答えました。

【もっと大きな画像や図表を見る】

皆さんどんな女子を警戒しているのでしょうか。

■怖い!甘え上手な女子

●「困ったことがあるときに、自分で解決するのではなく、上手に甘えられる女の子。さらに、褒め方もうまいと手ごわいなと思う」(27歳)
●「末っ子気質で甘え上手な子。計算もしていない感じが、いいなあと思う」(31歳)
●「顔は可愛くないけど、性格が甘えん坊で男性にこびるのがうまい」(31歳)

■負けた!さりげなく気配りができる女子

●「周囲への気配りがさりげなく、嫌みがない」(28歳)
●「居酒屋などで空いたグラスや食事の様子に気を使える人。普段の気遣いもしっかりしていそうで負ける」(24歳)
●「何をするにも可愛い子。家庭的な雰囲気のある子。自然な気配りができる子」(28歳)

■手ごわい!セルフプロデュース上手な女子

●「男性がいる場ではおっとり口調&上目遣い。自分をうまく使い分けているところがさすがだなと思った」(29歳)
●「自分の勝負ポイントを知っていて、それを生かしてる子!(背が低いから上目遣いをする。胸が大きいから少し胸を強調する。など)」(27歳)
●「頭のキレるぶりっ子。振る舞い方の完成度が高過ぎる。ぶりっ子だと分かっててもほれる男性が多数いた」(27歳)

■男心を翻弄(ほんろう)!小悪魔系女子

●「彼氏がいることを公言しているのにいろんな男性に『コイツ俺に気があるのかな?』と思わせるのがうまい」(28歳)
●「無邪気で怖いもの知らず」(34歳)
●「ボディタッチが多く、褒め上手な女子。男子が好きそうなのでライバルだったらやばいなと思います」(39歳)

「その女性は実際にモテていましたか?」と聞いたところ、過半数の52%が「モテていた」と回答。皆さんの警戒警報はかなり正確。魅力的な女性だからこそ、ライバルにしたくないと感じるのかもしれませんね。でも人と自分を比べても切りがないもの。自分に正直に生き生きと過ごすことが、その人にしかない魅力を引き出すような気がします。ライバルなんかに負けずに、のびのびいきましょう~!

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2016/1/21~1/30
有効回答数:183人(女性)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

いるいる!恋のライバルにしたくない女子はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

合コンで元カノと遭遇する確率は…
妻が判定!夫のプロポーズ平均63点
初恋相手と同窓会で恋…確率は?
最も忙しい26歳、残業○○時間超
結婚に消極的な独身男性6割!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。