体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

どれにしようか迷っちゃう!絶品ご当地丼+温泉=1100円以下のコスパ抜群3コース【長崎】

仲よし スーパーポークのやわらか煮丼

今度の週末は、気軽にご当地グルメ&温泉を楽しむドライブはいかがでしょうか。

スーパーポークの柔らか角煮がたっぷりのった丼や、朝どれブリを贅沢にタレに付け込んだぶり漬け丼定食など、お店のこだわりが集結したご当地丼が、期間限定でなんとどれでも500円!

ご当地グルメを堪能した後は、そのまま車で立ち寄れる温泉へ♪こちらも500~600円で利用できるので、両方合わせて1100円以下のドライブコースが実現します!

丼の期間が終了する前に急いでお出かけしましょう♪

1.大又農園 野の実

ラム肉×自家栽培のりんご!トロ~リ溶けてジューシー!

野の実 大村カレー丼

トッピングには酸味のきいた野菜のピクルス

大村カレー丼 野の実バージョン 500円

提供期間:3月1日~31日

提供時間:11時~16時

予約:不要(予約も可)

季節の果物を約10種栽培する大又農園に隣接するカフェ。丼には、農園のりんごとワインに漬け込んだラム肉がたっぷり。通常は黒いのが特徴の「大村カレー」だが、黒くないのがまたオリジナル!フルーツのタルトやパイも買える。

ご当地グルメはコレ!

大村カレー

大村の黒土で育つ野菜やフルーツを使ったあま辛カレー。竹炭などで黒く仕上げるお店も。

野の実 スタッフ スタッフ・峰和代さん

大又農園(おおまたのうえん) 野の実

TEL/0957-55-4588

住所/長崎県大村市東野岳町1054

営業時間/10時~18時

定休日/なし

「大又農園 野の実」の詳細はこちら

併せて行きたい温泉はココ!(丼提供施設より車で45分)

川棚大崎温泉 しおさいの湯

しおさいの湯 東に虚空蔵、西に大村湾を望める絶好のロケーション。夕暮れ時の露天風呂からは美しい夕映えも(写真は男湯の露天風呂)

【温泉データ】

●タオル/フェイスタオル販売210円、バスタオルレンタル160円

●ボディーソープ/あり

●シャンプー/あり

●リンス/あり

●ドライヤー/あり 川棚大崎温泉 しおさいの湯

TEL/0956-82-6868

住所/長崎県東彼杵郡川棚町小串郷237

営業時間/9時30分~22時(最終受付21時30分)

定休日/第2水

料金/大浴場:大人500円・3歳以上小学生以下300円・2歳以下無料、貸切湯:1室60分1000円+大浴場料金(1週間前から予約可)

「川棚大崎温泉 しおさいの湯」の詳細はこちら

2.味処 仲よし

ふっくら蒸して旨み逃さず!炊かない角煮で勝負!

仲よし スーパーポークのやわらか煮丼

豚肉を蒸し、タレでコーティングした新感覚の角煮

スーパーポークのやわらか煮丼 500円

提供期間:3月1日~31日

提供時間:11時30分~15時

予約:不可

豚の角煮といえば、調味料と一緒に煮込むのが一般的だが、店主の横山さんいわく「蒸すことで豚肉が柔らかくなり、その旨みがしっかり肉にとどまる」。甘辛い特製ダレが柔らか豚肉を包みこむ進化系の角煮丼だ。

ご当地グルメはコレ!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。