ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

変わった趣味、始めてみませんか?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

聞いたことがない、あまり聞かないような趣味を紹介します。趣味や価値観は人それぞれですが、多くの人はあまり知らない、人とは変わった珍しいものから、どっぷりマニアックな趣味まで、いろいろな視点からご紹介します。

あなたは知ってる?変わった趣味


これって趣味?意外に趣味としている人もいる献血

町中で献血カーや献血ルームを見かけることも多いと思います。人のために血液を提供することはいい事ですし、意外に献血ルームでは飲み物やデザートをいただけたり、献血をしてから次回するまで決まった期間中に献血をすると粗品がもらえたりします。注射の針が苦手という方も多いと思いますが、人のためになり無料で特典がついたりいい事づくしです。ちょっぴり針を我慢してみて、いろんな場所で献血してみてはいかがですか?

見つけてみたい!ツチノコ探査

ツチノコって知ってますか?蛇に似ていて頭が大きい全体的に太い未確認生物のことをツチノコと呼んでいます。土の中で存在していると言われているので存在しているという地域の土を掘ったり、ツチノコに関する雑誌も販売されています。ツチノコは幻の生物としていまだ実在しているという見解はありませんが、ツチノコに興味がある人は「ツチノコ発見!」という夢を追いかけるのもいいですね。

集中力とバランスが大事、ロックバランシング

ロックバランシングは、そこらへんにある大きさも質もバラバラな石をバランスをとって積み立てて作るアートです。大きさを変えるために削ったりはせず、積み上げやすいように接着剤も使わず、そのままの石で作り上げていきます。自然にある石を使うのでお金はかかりませんし、直感的に積み上げてすごい作品が作れるかもしれません。最初はバランスを取るのが難しいかもしれませんが、やっていくごとに上達もするでしょう。最近ではたくさんの作品たちがネット上にありますので、参考に検索してみてもいいと思います。

やってみるとハマる!?マニアックな趣味


昼と夜で違う姿を見せてくれる製鉄所めぐり

製鉄所ってわざわざ見にいくようなスポットではないと思います。美しさとは全く無縁なイメージの製鉄所の建物ですが、日本の工業は芸術と呼ばれるだけあってマニアからすると立派で芸術的な建物といえます。更には夜になると幻想的でキレイな姿を見せてくれます。全国各地に製鉄所があるので、美しい製鉄所をめぐるのもロマンがあっていいでしょう。

子供の頃に誰もが一回はしたことがあるカプセルトイ

ガチャガチャやガチャポンといえば聞いたことがある人も多いでしょう。正式名称は「カプセルトイ」と言い、カプセルの中に入っているおもちゃを小型の専用自販機で購入するおもちゃです。現在ではキャラクターやフィギュアだけでなく、思わず笑ってしまうようなマニアックな面白いものも多種多様に存在しています。日々たくさんの新しいカプセルトイが開発されているので飽きさせることなく無限に集めることができるのも楽しいです。たくさんあるカプセルトイの中でお気に入りのものを探してみては?

美術品としてたくさんの種類のある切手の収集

切手にはたくさんの種類があり、様々なデザインがあります。日本各地で様々な切手が発行されていますし、世界中でもたくさんの切手が発行されています。新しいものから古いものまで集めることができ、保管状態にも善し悪しが出てくる切手。集めだしたらハマりそうなマニアックな趣味です。

ちょっと変わった、マニアックな趣味でも…

趣味とは人生を豊かにして生活を充実させてくれるもので、趣味に没頭している間は誰にも邪魔されない自分だけの至福の時間と言えるでしょう。だからこそ、人とは「え?」って言われるようなちょっと違う変わった趣味やマニアックな趣味でもいいのではないでしょうか?素敵な趣味を見つけて、日々を充実させたものにできたらいいですね。

関連記事リンク(外部サイト)

今から見つけよう!夢中になれる趣味4選
一生楽しむ趣味作りに。40代から始める趣味7選
自分のペースで楽しもう!気軽にできる趣味8選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP