体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TABIPPO AWARD!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2016年2月版)

TABIPPO.NET編集長のるいすです。そろそろ、冬も終わりでしょうか。TABIPPOの最近の大きなできごと言えば、2015年に引き続き、東京・大阪・福岡の3都市でTABIPPO2016を開催しました!

1800人が好奇心に満たされた!旅欲掻き立てられるTABIPPO2016東京会場イベントレポート

 

来年の開催日はまだ決まっていませんが、さらに旅の文化を広げていくイベントを開催することをお約束します。TABIPPO2016にご来場いただいた皆様、サポートいただいた皆様、誠にありがとうございました。

そして今回も、1月のTABIPPO AWARDに引き続き、TABIPPO.NET編集部が選ぶおすすめの記事をご紹介します。アクセス数だけではなく、旅っぽさやオリジナリティーを加味して選びました。

 

TABIPPO AWARD 大賞

スクリーンショット 2016-03-10 13.45.08

TABIPPO AWARD2016年2月度の大賞はTABIPPO編集部の宮越が編集し、Fly around the worldの石神良英さんからメッセージをいただいた『両親への感謝を動画に載せて世界中から送ります「I love you, 父さん母さん」』です。

32年間のご両親への想いに、胸が熱くなる記事です。そして、ご両親からの返答メッセージもいただいています。

 

優秀賞

スクリーンショット 2016-03-10 13.40.07

優秀賞の1記事目は『【マンガ】第1話「インド人全員が俺達を狙っている…」先入観だらけのインド留学がいよいよ始まる!』です!ライターは漫画家のKenさん。

漫画で読むインド!ですよ、どうですか皆さん。インドの記事は昔からTABIPPOの定番ですが、いよいよ漫画でも楽しんでいただけるようになりました。

第2話、第3話と続々リリースしていきますので、どうぞご期待ください。

 

スクリーンショット 2016-03-10 13.39.51

2つ目の優勝賞は『一人旅に出るために、心配性な両親を説得した4つの方法』です。ライターは一級建築士の旅人、芦立香織さんです。

 

 

特に女性の場合、両親に一人旅を反対されていて…と相談をいただきます。でも、それは愛から来る心配が原因なんですよね。諦める前に、記事をご覧ください。

 

 

ベストインタビュー賞

スクリーンショット 2016-03-10 13.40.30

ベストインタビュー賞は、MCのコジマサトコさんへのインタビューです。仕事も結婚生活も順調だったはずなのに、愛する夫を置いてなぜ世界一周をしたのか。そこにはちょっとした勘違いがありました。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。