体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3つ当てはまったら有給申請。仕事を休んででも、思い切りリフレッシュすべき「22のサイン」

43950588

Elite Daily」のライターAshley Fern氏が「休暇を取るべきサイン」をまとめています。週末の休みはあれど、それだけでは日々の疲れはなかなか取れないもの。これらに当てはまるあなたは、そろそろ仕事を休んでリフレッシュするタイミングかもしれません。

01.
美しい景色は
映画でしか目にしない…

365126369

海外の映画を観て、旅行に行ったような気分になったとしても、実際には何も経験できていません。休暇を取って、自分自身で体験するのです。

02.
「オシャレ心」はどこへ?
ネイルのケアがおろそかに

日々の仕事に追われて、自分へのご褒美も忘れてしまってはいませんか?もし、「オシャレ心」がなくなっているようなら黄信号!

03.
太陽のあたたかさなんて
忘れてしまった

It's time to face the world

働きづめで、輝く太陽の暖かさすら忘れてしまったのでは?存分に暖かい日差しを楽しみましょう。

04.
埃を被ったままの
サングラス

サングラスをかけて、眩しい日差しの下でゆっくりと休む…そんな夢は叶わぬまま。忙しい毎日に追われてサングラスを使う暇もないあなた、休暇を取るなら今!

05.
スーツケースが旅用ではなく
クローゼット代わりに
Woman Kneeling On Overstuffed Suitcase

旅ではなく、「クローゼット」の代わりにスーツケースを使うのは、ある意味では賢い方法。でも、あなたにとってもスーツケースにとっても不本意なはず。スーツケースは、旅で使ってこそ本当の価値が出るのです。

06.
同僚に休みを勧められる

同僚から休暇を取るように勧められたら、素直に従うのがイイでしょう。あなたが仕事に集中できてないことに気付いているのかもしれませんよ。

07.
お酒を飲んだのは
数ヶ月前

317935109

ときにはお酒を飲んで大騒ぎする時間だって必要。思い切りお酒を飲むことだって、休暇の楽しみのひとつです。

08.
学生時代の友人には
卒業以来会っていない

学生時代の友人と連絡を取っていますか?卒業以来会っていない、なんて人もいるでしょうね。

もしそうだとしたら、久々に友人と集まってみるのもイイかも。昔に戻ったかのように、楽しい時間を過ごしてリフレッシュしましょう。

09.
数年間にわたって
長期休暇がない

295782335
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。