ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界初!途中降機の航空券検索アプリケーション「kiplagged」とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飛行機で旅行に行く際は、できるだけお得な航空券を購入したいもの。

旅行前は、航空券料金比較サイトで、どこの航空券が一番お得か調べることに時間を費やす方も多いのではないのでしょうか?

Photo by skiplagged.com

「Skiplagged」は、途中降機する航空券を予約することで、より安い価格の格安航空券を簡単に探し出せるウェブサイトです。

途中降機する航空券を予約することにより、直行便より安く済ませるという仕組みなのです。それでは、以下にSkiplaggedの予約手順を紹介していきます。

 

⒈行き先と日付を検索

Photo by skiplagged.com

ではまず、右上のタブで発着地、日付、片道または往復を選びます。

ここでは仮に、東京からロンドンまでの片道チケットを調べてみるとします。

 

⒉どの便が安いか比較

Photo by skiplagged.com

そうすると、各航空会社やルートごとのフライトスケジュールと価格が表示されます。発着時間、乗り換え回数や時間などもここで確認できます。

 

⒊気になるフライトをクリック

Photo by skiplagged.com

気になるフライトをクリックすると、このような画面が出てきます。予約を進めたい場合は、右下の「Book Now!」をクリックしましょう。

Photo by skiplagged.com

そうすると、目的の便が予約できるウェブサイトに繋がります。今回選択したフライトは、「justfly.com」という格安航空券予約サイトに連動しています。

そのフライトによって、リンクするウェブサイトは違ってきます。以下では、「justfly.com」の予約方法について説明していきます。

 

⒋フライト詳細を確認&個人情報入力

Photo by www.justfly.com

フライトの発着地、日付、時間などを確認して、間違いがなければ、名前や生年月日などを入力していきます。

 

⒌お好みで座席指定

Photo by www.justfly.com

座席指定をしたい方は、ここで「Seat Available」と書かれている空席情報を確認し、お好みで好きな座席を指定します。

その際、座席指定はオプションの場合があるので、追加料金がかかるかどうかのチェックも忘れずに行いましょう。

 

⒍最終確認と支払い

Photo by www.justfly.com

ここで料金を最終確認しましょう。問題がなければ、支払い情報を入力しましょう。このサイトの場合は、クレジットカードのみ(Visa, Master, AMEX)の支払いになります。

 

⒎メールアドレスを入力&確定

Photo by www.justfly.com

最後にメールアドレスを入力します。支払い確定後、領収書や航空券のE-チケットなどが送られてくるので、間違えないように正確に入力しましょう。

「justfly.com」では、ここでパスワードを決めてアカウントを作ることができます。会員になると、予約のチェックや次回からの予約にも便利です。

そして最後に利用規約とプライバシーポリシーを確認し、問題がなければ「CONFIRM & BOOK」をクリックし、予約を確定しましょう。

 

リスクにも注意

Photo by skiplagged.com

日本発の途中降機便チケットで、安価な便ははほとんどありませんが、アメリカ発着のものであれば結構な数のフライトが検索結果に出てくるようです。

例えば上記の画像は、ロサンゼルスからニューヨーク便の検索結果ですが、ダイレクトフライトで行くよりも途中降機便チケット(一番上)を予約した方が、約60ドル(約7000円)もお得に予約できてしまいます。

photo by shutterstock

しかし途中降機便チケットを予約する場合、リスクが伴います。例えば、空港で荷物を預けるとチケット上の最終目的地まで荷物が行ってしまうので、預けることはできません。

また天候による遅延などで別の乗り継ぎ空港に降ろされてしまい、結果目的地としている場所までたどり着けないという問題も起こり得ます。

上記のことを踏まえ、途中降機便チケットを予約する際は自己責任で利用することをお勧めします。

関連記事リンク(外部サイト)

AirAsia Asean Passでお得にアジアを旅しよう!モデルルート付き!
LCCでお得に旅をしながら機内でwifiを利用できる航空会社4選
格安料金の裏返しは何?LCCを利用するメリット・デメリットまとめ
ソウル3日間が9,800円〜!H.I.S.初夢フェアの必勝法を、元旅行代理店の販売員が教えます

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP