ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

胸を残したまま痩せると噂のミラクルなダイエット食品!?「M Plan Diet」のMって…

DATE:
  • ガジェット通信を≫

胸痩せしないで、2週間でウエスト・太ももが細くなるという海外で注目されているダイエットがあるのをご存知でしょうか?それが「M Plan Diet」。そのMとは、最近医学分野でも注目されているマッシュルームのことです。

あまり食べないし、正直ほとんど使わない…。しいたけやしめじなどと違い、私たち日本人の食生活ではまだまだ日常の食材ではない感のマッシュルームですが、もしもダイエットや美容に効く!といわれたら、話は別です。

ガゼン興味が湧くというのが乙女心です。

その効果を知って、これを機会にマッシュルームを日常化させて、春の薄着に向けてスッキリホッソリさせてみてはいかがでしょう。

実は食べ方は、驚くほど簡単。見た目がシャレていいてフォトジェニックなマッシュルームはSNS映えもしたり、ちょっとだけ料理上手にも見えたりと、何かと利点もついてきます!

 

まずは、その気になるダイエット効果

マッシュルームは、きのこ類の中でも最もカロリーの低い食材のひとつです。100gあたり、約10~15㎉ほどしかありません。

食物繊維が多く、ダイエットに効果的な栄養素も豊富に含まれているのです。

 

マッシュルームがダイエットに効く理由

■ビタミンB1
太る原因とされる糖質を効率よくエネルギーに変換する働きをします。それ以外にも疲労回復や、肌・髪・爪を健康な状態に保つ効果も期待できます。

■ビタミンB2
太る元でもある脂質を効率よくエネルギーに変換する働きをし、新陳代謝を高めてくれます。

■カリウム
女性の大敵、むくみの予防や解消に効果があります。

 

糖質や脂質を効率よくエネルギーに変え、脂肪の蓄積を防ぎ、今ついている余った脂肪もせっせとエネルギーに変えて燃焼させてくれる効果があるのなら、脂肪退治に期待大ですよね。その他、血の巡りを良くしたり、ビタミンCの機能をサポートする働きなどもあり、美肌効果も期待できます。

 

食べ方・使い方は簡単

洗うというよりは、濡らしたキッチンペーパーで軽くふくだけでOKです。

あとは、生でも食べることができるので、スライスして他の野菜と一緒にサラダにしたり、炒め物やスープに入れるなど、日常使いしやすく使い勝手のよい便利な食材なのです。

 

スライスしたマッシュルームと細く切った紫キャベツにドレッシングをかけるだけ。

 

大きなサイズのマッシュルームなら、ちょっと楽しい使い方もできます。

 

横半分にカットして、切った面をフライパンで焼いて、他の野菜やハムやハンバーグなどを挟めばマッシュルームバーガーに変身!

バンズの変わりにマッシュルームを使った超低カロリーのマッシュルームのハンバーガーは、ヘルシー&低カロリーの極みです!!

歯ごたえもブリンブリンッで、食べごたえありです!!

 

いかがでしたでしょうか?注目の食材マッシュルームのダイエット効果を期待して、ぜひ楽しんでみたい食材ですね。

 

 

ライター:櫻井政美 [ベジフルビューティーアドバイザー]

美女づくり~月美容&ベジフルビューティー~美人レシピ(http://ameblo.jp/sakuran-hm/
Instagram(http://instagram.com/msakuran/
日本野菜ソムリエ協会 (http://www.vege-fru.com)

関連記事リンク(外部サイト)

フラれ女の実体験!!ココロが傷んだときは、ホットミルクを。なぜかホッとするその理由は栄養学にあり!
いつだってツヤうる肌が叶う!生理周期に合わせた28日の美肌メソッド
目指すはカモシカ脚!むくみレスな女になる為に意識しておくべき2つの習慣
今が旬!!トップクラスの食べる美肌食材「菜の花」が美パワーを開花。
一見地味だけど実力派! たった1枚が美肌&ダイエットに効果ありの海苔技!!

omotano
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP